※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

添い乳やめて夜間断乳を始めました。抱っこで寝かしつけています。長く寝てくれるようになるでしょうか?ネントレ必要ですか?

添い乳やめて夜間断乳を始めました。
寝かしつけは抱っこです。それでも長く寝てくれるようになりますかね?🙄
ネントレ必要ですか?

コメント

めい

寝かしつけ方法は色々あるかと思います。私は半年頃からセルフ寝んねの練習して寝るようになったので抱っこで寝かしつけはしてませんでした!

ゆ

夜間断乳して1ヶ月経ちます。以前は3時間おきに起きていました💦最近起きる回数が1回になり、昨日は20時〜5時までぶっ通しで寝てくれました🥺
うちは基本寝かしつけは抱っこです。たまにセルフで寝てくれる時もあります!

ママリ

ネントレかは分かりませんが……
断乳した頃(7~8ヶ月頃)から意地でも寝たフリorトントンで寝かしつけています。
もちろん、最初はギャン泣きでした😂

しばらくしたら、夜中、途中起きても「こっちおいで」と言えばそばに来て勝手に寝てくれるようになりました!

子供によって抱っこしなくては寝れない子や泣くけど抱っこしないかです😊
子供によると思います。
私はずっと抱っこをした訳じゃなく
手が疲れたら夜は横に寝かしました😊
凄く泣きましたが💦
子育ては本当にお母さんの神経が
持ちませんよね😊
大丈夫🙆‍♀️頑張りすぎない様に焦らずゆっくり、ゆっくり育てて下さい。
疲れたら旦那さんに任せて、夫婦2人で育てて下さい😊
大丈夫だよ🙆‍♀️

ゆか

断乳してから、抱っこで寝かしつけていて、でも今は抱っこで寝かしつけはたまにで、眠たくなったら私の横に勝手に寝転がって勝手に寝るようになりました😂夜中にうーんとか起きるまではいかないけど、そうゆうのは2、3回あります🙄トントンで済みますけどね👶

ままり

同じ感じで断乳して基本はゴロゴロ→眠くなってきたらトントンで寝かせてます😊
眠くなってきたけどうまく寝れない時などは抱っこで寝かせたりすることもあります☺️

抱っこで寝かせた方が夜起きてきやすかったり、起きてきた後寝かせにくいってことはないです!
夜中は泣いてもこっちおいで〜っていうとぴったりくっついてきてトントンで寝る感じです🤔

ただ、抱っこは段々と重くなるので、少しずつトントンとかで寝れるようにした方が楽かもです笑

りーつ

夜間断乳して1ヶ月。
添い乳の時は2時間ぐらいで起きてました。
断乳してはじめの頃は夜中に泣いた時は抱っこして寝かせてました。
それでもよく泣くので、寝かせる時も授乳なしで抱っこで寝かせました。
今では夜中、ふぇーん。と泣くけどトントンで寝てくれます。
たまーに抱っこじゃないと寝ない時もあります。

でもあきらかに、夜間断乳してよく寝てくれる様になりましたよ!

なんと言っても泣き声がものすごく大きくて上の子が目覚めるのでその前に私が抱っこしてしまうのですがね。笑

うちの子お姉ちゃん多くていつも誰かが抱っこしてるので、抱っこマンなんです笑

うちの場合夜間断乳がスムーズに終わりましたが、お子様によってギャン泣きの場合もあるので、断乳決めたら絶対あげない!って覚悟して進めるといいですよー

断乳してからなぜか抱っこ寝になった我が子です(それまでトントン)
寝かせ方は、お母さんが辛くなければその子の寝やすい方法でいいとおもいます。

私は寝ればなんでもいいよ、という派なので、
ネントレしてスヤっと寝る子はうらやましくもありますが、本人が安心できるならそれでいいやと、添い寝しています〜

さま

みなさんコメントありがとうございます😣