※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
妊娠・出産

胎嚢が小さく、形も平ら。先生は経過を見守るよう指示。希望はあるか聞きたい。流産5回目でモチベーション低下。

おそらく今日は6w0dです。胎嚢が小さいしはっきりしません。
不育症で通院しているので大学病院で、精度がいいエコーで見よう!って見てくれたのですが…写真の通りです。
先生はこれだと思うけど、小さい。今のところ子宮外には何もなさそうだから多分これだと思う。
今はまだ経過を見ていくしかない。来週また来て。
それまでに出血したらいつもの生理痛ぐらいならそのままで大丈夫だから。
はっきりしなくてモヤモヤのままでごめんね。
と言って下さいました。
9ミリって書いてあるけど、小さすぎますよね。形もなんか平だし。
希望はあると思いますか?皆様の体験を通した意見を聞かせてほしいです。
今回だめだっから5回目の流産…諦めたくないけど、もうモチベーション保てないかもなって思ってます。

コメント

まり

不育症で通院なさっているのであれば、おそらく排卵日はほぼ確定ですよね?
私も同じく通院していました。

排卵日確定であれば確かにサイズが小さめです。大体1週間ほど成長が遅れてますね😔
ただ、次の診察日まではだめかどうかはまだわかりません!成長がのんびりめなだけで、次に卵黄嚢や胎芽の出来かけが見えたらきちんと成長している事になります😊
今は先生の言う通り経過を見ていくだけになりますが、赤ちゃんの成長を信じましょう☺️

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!
    排卵日はほぼ確定です。
    赤ちゃん…育ってくれ〜(;_;)

• 11月16日
めい

私は7w前行って見えませんでしたよ😭おそらく6wならズレはあるでしょうし!!
でも今現在赤ちゃんはお腹にいます👶🏻

• はなたろう

はなたろう

え〜!
    ではいつ頃見えたのですか?

• 11月16日
  • めい

めい

次は2週間後と言われましたので9wで心拍まで確認できました!

• 11月16日
  • はなたろう

はなたろう

うらやましいです!
    赤ちゃん、成長しておくれ〜

• 11月16日
(^^)

6wで私も9mmでしたよ!
特になにも言われなくて、今日9wで21mmとのことでした。大丈夫でありますように!!!

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!
    9㎜で何も言われなかったですか?

• 11月16日
  • (^^)

(^^)

言われなかったです😨💦はい、順調〜次三週間後ね〜って言われて、今日受診して、今日もはい、順調〜って感じでした💦

• 11月16日
  • はなたろう

はなたろう

そうなのですね。
    形とか見え方なのかなぁ。
    これだと思うって感じだったので、のぞみ薄い感じでした。
    でも出血とかもないので、プラスに考えようと思います。
    教えていただいてありがとうございます!

• 11月16日