※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
子育て・グッズ

1月からの転入に伴い、保育園を探しています。夫はフルタイム、私は週30時間以上働き、親戚がいない状況です。25か所の候補を選び、認可外も検討中。空きがあれば複数の保育園に入れる予定です。情報をお待ちしています。

大阪府豊中市 保育園1月入所

1月より豊中市へ転入する為、1月からの保育園の申し込みをする所です。

夫はフルタイム、私も週30時間以上
親戚なし
0歳児クラス
2歳児クラス

とりあえず25個を曽根駅付近から南部北部共に選んで、こども園や小規模の所も少し入れて選びました。

空きは無さそうなので、あとは運だと思うのですが、認可外も調べておくべきでしょうか?

もちろん25個の候補以外でも空きが有れば、バラバラでもそれぞれ入れるつもりではあります。

状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

3Kids-mom

お仕事を辞められないのであれば、認可外は押さえておいた方が良いと思います!
特に豊中市は認可外に通っていると加点が付きますので、来年度の途中入所も何もしないよりかは入りやすくなると思います🤔

• みるぽん

みるぽん

やはり認可外まで抑えておく必要があるのですね。。甘く見ていました。
    確かに加点がつけば転所も優先順位が上がりますもんね!
    ありがとうございます。

• 11月17日