※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこ
家族・旦那

私27歳、旦那29歳セックスレスについてです。産後約1年半経ちますがセッ…


私27歳、旦那29歳


セックスレスについてです。



産後約1年半経ちますがセックスは5回ほど。



ここ半年はしていません。



私は昔からハグやキスをするのが好きで、
それが愛情表現だと思っています。


産前からお互いに性欲が凄くある!という方ではなかったですが、私がハグやキスが好きなのでそれは毎日してました。



産後は育児が忙しく、
また旦那も育児に協力的なので
お互いに疲れています。


産前は2時頃まで色々お喋りして寝るのがルーティンでしたが、産後は日付が変わる前にはもう消灯しています。



別に、私も性欲があってセックスがしたい!という訳では無いのですが、ハグやキス、セックスをして愛情を感じたいのです。


旦那にそれを伝えたところ、別に私の事は産前と変わらず好きだけど仕事に育児に疲れていて性欲が湧かない。と言われます。


元々、キスやハグをするのも私からの方が多く
セックスも誘われなくなって
本当に私のことを好きでいてくれてるのか不安です。
(不倫とかを心配している訳では無いです。)



たまに、自分で抜いてはいるみたいなのですが
それも処理目的のようでササッとしてはい終わり!
みたいにごみ捨て感覚でしているだけのようです。



子供とはよく遊ぶし、面倒もみるし、
私にも基本的には優しくしてくれます。

家族として好きでいてくれているのも分かります。


ただ、女として?はもう終わっているというか、、、





こんな事で離婚を考える私はおかしいのでしょうか。


別にセックスがしたい訳ではなく、
なんだか虚しいんです。


じゃあ、しようよ!と言っても
そんな気分じゃないとか疲れてるとか
別にしたいと思えないとか言われてるのが
とても悲しいし虚しいんです。



コメント

ほのぼのママ

今書いてることを率直にだんなさんに伝えてはどうでしょうか?セックスだけが愛情表現じゃないので、たまにはハグだけしたい❗とか、このまま何もないなら離婚も考えてしまうと😅我慢しないで伝えないと夫婦でも溝ができますよ。はっきり伝えないとわからないですしね。それでだんなさんが離婚しようかと言ってきたらしんどいですが😭

勇気をだして伝えてみましょう。

deleted user

愛情表現なのわかります。
虚しいし寂しくなりますよね。

以前旦那に同じように伝えたことがあるのですが、うちはレス=愛情不足というか、愛されてるのか不安になると伝えても、あまり変化なしだったので、中々解決が難しいなぁと思いました😣

ののの

私は旦那さんの気持ちわかっちゃう方なので、それで離婚って言われたらたぶん焦ります💦
だって間違いなく愛しているし、他の男性には性的な興味は全く湧かないんです😢

セックスって確かに愛情表現の延長ではあるんですけど、私にとってはあくまでメインの愛情表現は、お互いへの気遣いであったり、軽いスキンシップ(キス、ハグ、手を繋ぐ)であったりで、子供の昼寝中にくっついて話したりするだけで充分愛情を感じられちゃうので…

でも、私からの気遣いとして、夫が男として求められてないと思わない程度にはお誘いには応じてます💡
嫌では全然ないのですが、必要性を感じないというか…
でも、これが気遣いだとバレると夫を傷つけると思うので、わりと乗り気のフリしてたりします。

旦那さんは、そういうのを正直に言ってしまうタイプなのかもしれません💦
でも、だからって一概に女性として見られていないとは言えないと思います!
お互いの価値観の違いというか…うまく言えなくて申し訳ないのですが、旦那さんにも話してチャンスをあげて欲しいなと思ってしまいました💦

maro

小さい子いるとなかなか2人の時間取れないですよね…
いざ言葉でしようと誘って断られるなら、自分からくっついてみるのはどうですかね❓🤔
例えば座ってる時に後ろからハグしてみたり、旦那が寝てるとこにさむーって入っていって足絡めたりしています。
うちも平日は仕事もあるし、疲れているので休みの日ぐらいです。

レスは離婚原因にじゅうぶんなります。
ただ、旦那さんはひこさんのこと変わらず好きだと言ってくれているのでまだまだ修復可能だと思いますよ!

K.A.A.T

うちはスキンシップは毎日の会話とじゃれあいで娘が生まれて寝る時は別なのでじゃれあい?たまにしますが娘は冷ややかな目で見てきます😂
パパとママなにちてるの!って目をされます💦
エッチはしたくないけど甘えたい時はくっついてます☺️
マッサージして?って娘が寝た後呼んでしてもらったり✨