※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくろん
妊娠・出産

明日計画無痛分娩で入院しますが、当日入院で出産できるか心配です。経験者のアドバイスが欲しいです。

いよいよ明日計画無痛分娩で入院することになりました!
皆さんの出産レポを見ていると前日入院して
バルーン等の処置を行って翌日出産の方が多いのですが
子宮口は柔らかいけど赤ちゃんまだまだ下りてきてないと
言われてるのに当日入院で大丈夫なのか?!💦と心配してます。😅
先生にも明日バルーン入れて頑張ろうね!とは言われたけど
果たして本当に明日生まれてくるのだろうか・・。笑
1人目が自然分娩ですが長丁場だったので余計怖いです😱

計画無痛分娩の当日入院で出産された方いらっしゃいますか?!

コメント

ママリ

2人里帰りで産んだ病院は無痛は当日朝入院でしたよ。
1人目のときは同じ感じで全然お腹も下がってなくて、母親に本当に生まれるの?なんて言われながら入院しました😅
バルーン入れたりもなく促進剤のみの病院だったのですが、当日の夜8時頃に生まれました。
日を超えるのはよっぽどの場合と言われましたけど💦
元気なお子さんが生まれますように。

  • ぴくろん

    ぴくろん

    回答ありがとうございます😊
    同じ感じで心強いです!
    バルーンなしだったんですね!😲
    経産婦だし早めに出てきてくれるといいんですけど😭❣️

    当日朝入院の時朝ごはん食べていきました?💡
    検診で何も言われなくて私も聞くの忘れてて💦

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    どうだったかな。。。忘れかけですが、入院後に昼食は麻酔前でも食べた気がします。(半分くらい残してくださいと言われた気がしますが)
    なので、朝は普通に食べていったような。
    病院に電話してみたらいいかと思います😅

    • 11月16日
  • ぴくろん

    ぴくろん

    病院に確認したところ食べてきて大丈夫みたいです!
    ありがとうございました😊

    • 11月16日