※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで値段交渉中の場合、購入は控えた方がいいですか?モラルや暗黙のルールがあるようですが、使ったことがないのでよくわかりません。

メルカリって別の人が値段交渉中(下げれますか?って確認中)とかの時って購入しない方がいいんですか🤔?
モラルがどうとか横取りとか訳わからん暗黙のルールがあるみたいで使った事はないのですが😂

コメント

独自ルールあるから厄介ですよね😂
完全にプロフィールにコメントしてから買ってくださいと言っている方なら避けますが、そうじゃないなら買っちゃいます🤣
売る側からしたら誰に売れようと売れれば別にどうでもいいし、高く売れたほうがいいと思いますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルールが厄介で見るだけなんですよねー🤣
    売る側からしたら値下げされるよりいいですよねー!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
ゆう

即購入オッケーならいいとおもいますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即購入オッケーとは書いてなかったです!コメントしてとも書いてなかったですが🤔
    なかなかルールがややこしいですね😂
    ありがとうございます😊

• 11月16日
  • ゆう

ゆう

それならいいとおもいますよ!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
ママリ

コメントのやりとりだけならわたしは買っちゃいます😂
なんか言われても早いもん勝ちがメルカリルールだから関係ないです👌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントにはまだ返信はない感じですー!早い者勝ちではあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

じゃあ全然大丈夫だと思いますよ✨
    独自のルールある人はプロフィールに色々書いてありますからなんも書いてなければ即購入で問題なしです✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    と言ってもトラブル系を見てたら中々手を出せないチキン野郎です🤣

• 11月16日

メルカリのルール的には購入ボタン押した人が優先なので、購入してもいいのだと思います!
プロフィール絶対呼んでとか、個々のルール設定してる方もいるし、難しいですよね😂

私も即購入OKってあったら、買っちゃいます😂

以前値下げしていただいた商品を即効で他の人に買われたこともありますが、ルール上は問題なしです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでも結構横取りされたとかトラブル系を目にするのでまだメルカリした事ないんですよね😂即購入オッケーとは記載なしです!んー難しい🤣
    ありがとうございます😊

• 11月16日
sachira

値段交渉中なら出品者側としては高値で売れた方が良いので購入して良いと思います😊

購入前にコメント下さい、と記載があれば値下げコメントではなく最初に購入希望された方とやりとりすると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ですがマイルールとか取引キャンセルとか訳わからないのでなかなか手が出せないですね🤣
    ありがとうございます😊

• 11月16日
ルル

メルカリ規約では問題ありませんが、他の人が交渉してるところに横割りで、、まぁ大半の人は買わないでしょうね🙄
トラブルの原因になるような事をわざわざ自分から作らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーでも規約では問題ないんですよねー🤔欲しいなら値下げ交渉する前に買う、それを取られたなら仕方がないんじゃないの?と思うんですがなんかそのメルカリの暗黙のルールみたいなのがめんどくさいですね🤣
    ありがとうございます😊

• 11月16日
  • ルル

ルル

まぁ確かにそうですが、人の気持ちが入るところなので難しいですね🙄

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品者は値下げ無しで購入してくれる方がいいですよねー🤔出品者が即購入オッケイでも買う側の気持ちを汲むって感じなんですかね?値下げ交渉中でも即購入オッケイでと記載ありなら早い者勝ち?
    いやー難しいですね🤣

• 11月16日