※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
妊娠・出産

夫が32歳、私は26歳で、9wの妊娠中。障害なく生まれてくるか心配。夫の精子の生命力や自分の精神的な弱さが赤ちゃんに影響するのではないか不安。頼れる人がいないため、ここで吐き出したい。

夫が32歳、私は26歳。只今妊娠中で9wですが、障害も何もなく生まれてきてくれるか心配です…。

妊活から1.5年で自然妊娠しました。
不妊は1年と聞いていたので少し焦ったこともありますし、精子の若さも子供の成長に影響すると聞いたので、本人には言えませんが、32歳の夫の精子の生命力を少し疑っています。
また、私は精神的にもろく、赤ちゃんにそれが影響しないか怖いです…。

不安ばかりで誰も頼れないのでここで吐き出させてください😢

コメント

もにゅ

32歳は若いです!!大丈夫ですよ!!うちは1人目妊娠時31歳、2人目妊娠時35歳です(夫婦同い年)が、1人目すくすく育ってます!!いまどき35歳以上のママなんてザラにいますし、40歳のご夫婦でも元気な赤ちゃん産んでますよ!!大丈夫です!!

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    そうなんですね!😭
    夫は私の6個も上なので少し不安になってしまいましたが、それを聞いて安心しました。ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月16日
  • もにゅ

    もにゅ

    大丈夫大丈夫!32歳で歳とかみんなに怒られますよ!笑

    • 11月16日
  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    そうですね💦皆さんすみませんっ😩

    • 11月16日
  • もにゅ

    もにゅ

    あはは🤣

    • 11月16日
カメ

私も夫も34歳の時に妊娠して、今36歳です!
1人目は何もなく健康に生まれてきてくれましたよ!
1人目の時、心配で羊水検査をしようかと迷いましたが、障害があって生まれたとしても受け止めよう!と思い検査はしませんでした。
2人目妊娠中の今も、障害を持って生まれたら、何があっても受け止めよう、全力で子を愛そう❗️と決めています。

もし障害などを持って生まれたら最初は戸惑うかもしれませんが、可愛い我が子である事は間違いないです。

きっと大丈夫ですよ!

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    子を愛する覚悟、見習います✨✨

    • 11月16日
ママリ

精子は毎日作られますが、卵子は母親の体内にいるときに作られてそれ以降は作られないので母親の年齢=卵子年齢です。
旦那さんも特別高齢なわけではないですし心配するとしたら精子よりも卵子だとおもいますよ!
26なのでまだそこも心配するほどではないとおもいますし、32で第1子は平均的すぎるので年齢による問題はないかと、、

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    そうなんですねっ勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月16日
a-mam

大丈夫だと思いますよ😅
旦那さん32歳って全然若いし、うちの旦那36歳です😂
今妊娠してますが、全然気にしてないですよー💦
ちなみに染色体の異常があったり弱い精子の場合は自ら流れてしまうこと多いと言いますし、今順調なら元気な精子だったんだと思います☺️
妊娠中はストレスの方が良くないので余分なことは考えなくて大丈夫です😊⭐️

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    そうですね、あまり心配せずに過ごしますm(_ _)m

    • 11月16日
3人のママ

若くても障がいがある子が生まれることもありますし、こればっかりはなんとも言えないかもしれません😣
もちろん、障がいがないに越したことはないですが、我が子は可愛いですよ😊

晴日ママ

旦那が33.35.38の時の子ですが
何も障害なしです。
三男妊娠中は
検査の話一応ありました
その時私まだ23ですが可能性ありますかと質問したら
年齢は関係ないと言われましたよ😇

ゆきんこ

旦那さん、8個上ですけど何も心配したことないですよ🤔むしろ、障害のこと気にして妊娠する方が赤ちゃんに悪い気がしました…それの方がストレス溜まったりとかして体に悪い気がしますよ😭