※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

下の子の離乳食が進まず、食べる食材も限られている状況で困っています。食べたくない日も多く、タイミングが合わないときはあげていますか?

下の子の離乳食全然進まない…

6ヶ月で初めて、もう少しで1ヶ月たちますが
下の子が風邪ひいたり、
眠くて機嫌悪くてタイミング合わず
お休みにした日もあったり…

まだ食べたことある食材が
お粥と人参、カボチャ、ほうれん草のみです。

しかも嫌がって完食しない日も多々。

こんなペースじゃだめですよね😭

タイミング合わなかった時も
離乳食あげてますか?

そういう時にあげても
結局食べてくれないのでお休みにしたくなります。。

コメント

てぃな

色々食べさせてますが、うちの子も完食したことありません😂途中で泣いて椅子から出してーって感じになります!寝てしまった時はあげず、おやつ食べさせたり😂でもなんとかなるかーって感じです😂大丈夫だとおもいます!

• ままさん

ままさん

おやつってハイハインみたいなやつですか??😗
    なんだか上のことは違う感じで戸惑ってます😭
    とりあえず不味そうにべーっと出してもアレルギー出ないかのチェックするためにどんどん新しい食材増やしていいですよね?😭

• 11月16日
  • てぃな

てぃな

そーです😂
    おやつは喜んで食べます😂
    うちも上の子はなんでも食べるし量も食べてたので作り甲斐がありましたが、下の子は全然だめですね😂
    来年から保育園に行くので、とりあえず色々試してます!

• 11月17日
  • ままさん

ままさん

なんかあたしたちが食べてる見ると食べたそうにしてるし離乳食、絶対上の子より食べてくれそうだなと思ってたのに😭まさかの…ですよ😭
    じゃぁここまま食べなくても1口でもいいから新しい食材試して行こうと思います!

• 11月17日
ばいばいち

うちも一緒です😂離乳食進まず、最近やっと2回食始めたばかりです💦
食べれる食材も中々増やせません😂
タイミング合わない時は、お休みしたり少しあげて嫌がったら切り上げてます💦

上の子もまだ手がかかるし、トイトレ真っ最中で大変なので、中々余裕がなく、下の子の離乳食かなりテキトーになっちゃってます💦

• ままさん

ままさん

上の子も同じ学年ですね!
    うちは逆にトイトレ全然進んでないです(笑)後回しにしちゃってます、オムツ最高です(笑)離乳食、上の子とは反応が違うので戸惑ってます。どんどん増やしていっていろんな食材ためしたいんですけど、そもそも小さじ1しか食べない時の方が多くて、進んでいいのかもわからないです😭

• 11月16日
  • ばいばいち

ばいばいち

ホントだ‼︎同じ学年ですね☺️

うちも一時期離乳食拒否になって、全然食べなくなって💦1週間くらいお休みしたりしてました!
    あとは、離乳食をあげる時間帯をずらしたり、授乳感覚をあけておなかを空かせてあげてみたりして、やっと最近食べてくれるようになりました💦

母乳やミルクをよく飲むのであれば、少しお休みさせてもいいかもしれませんよ😉

• 11月16日
  • ままさん

ままさん

時間ずらしたり、お腹すいてる時間にしてもだめです😭お腹すいてるとむしろオッパイ欲しさに泣き出してしまって😭むずかしいです…
    風邪ひいてて数日お休みしてたんですけど、まだ気分じゃないのかな…😔

• 11月17日