※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、コロナ感染者数が増える中、家族で動物園に行ったら、実母に注意された。心配する気持ちは分かるが、口出しはやめてほしい。自分たちが間違っていたかもしれないが、モヤモヤしている。

実母にこんな時期に動物園ってありえないと言われました。
もうすぐ2人目が産まれるので、3人で過ごせるのも少ないだろうと思い、昨日娘がずっと行きたがっていた動物園に行ってきました。
しかし、一昨日私の住んでいる県では過去最高のコロナ感染者数が出て、それを知った上で動物園に行きました。
屋外だし、消毒も手洗いも徹底していきました。
でも実母に「こんな状況だし、空気の乾燥もひどい、そんなとんでもない日に動物園なんて…」と言われました。
実母が心配する気持ちもよく分かります。
うるさいなあと思ったのも事実ですが、ごめんなさいとだけ伝えました。
でもこれからは正直口出ししてこないでくれって思っています。
間違っていたのは私達なのかもしれないけど、モヤモヤしてしまいました。

コメント

みん

都内です。私も動物園に娘連れて行きました!もちろんマスク消毒手洗いは何度もしました!!
室内じゃないしまだ良いのでは?って思ってしまいますよね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は千葉です。
    室内は避けるようにしてるので、屋外なら連れていけるなあと思っての行動だったので…
    もちろんリスクが0じゃないのは分かるけど、、って思ってしまいました。

    • 11月16日
  • みん

    みん

    わかります。どこいってもリスクはありますよね。普通にスーパーに買い物いくだけだってコロナ感染するかもしれないし。出産も近いから心配だったのでしょう…
    こんなご時世だから色々なストレスが溜まりますよね。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんすごく心配なんですよね、私達のことが😭
    普段からコロナのことだけじゃなく、車の運転、半日連絡の返事がないと何度も電話してきたり…すごく心配性です。
    コロナストレスすごいですよね…😥

    • 11月16日
ゆ

お気持ちはわかります。
おかあさんにとってあんみつさんはいつまでも子供なんだとおもいます。
でも、この時期にもしコロナにかかった場合を想像したらお母さんの言葉も納得できます。
またお子さんが風邪をひいてしんどいなか、お産になった場合入院期間中はどなたがお子さんを見てくれるのでしょうか?

今回はコロナ下だから口が出たと思うので、心に留めておいてあげてください。
その他家庭のことまで口出ししてきたら辞めてほしいと伝えてもいいとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りだと思います…
    母が正しいのも分かっています…
    入院中は旦那が休みを取ってくれているので、旦那がお世話をすると思いますが、大変ですよね。。

    普段からどこに行くか報告、そこに着いたら報告、と常に連絡をしていないと心配みたいです。
    実家から帰る時も、救急車の音が聞こえれば運転中だろうと電話もしてきます。
    そんな積み重ねばかりでウザったくなってしまったのかもしれません。

    • 11月16日
deleted user

それぞれの考え方があるので動物園に連れて行ったことは間違いではないと思います。自粛要請が出ているのであれば、さすがに行くのは非常識ですが今は違いますし。

娘さんが行きたがっているのなら私も連れて行くと思います。3人で過ごせるのもあと少しなので。

私の実母も結構心配性でうるさいと思うことがあるので、何か言われそうな時は言わないようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナがあったので、娘にはたくさん我慢させてきました。だから今回だけは屋外だしと思い連れて行ってしまいました。
    でもそれとこれとは違いますもんね。

    私の母も異常なくらい昔から心配性です。
    これからは言わないようにしようと、今回のことで思いました😭

    • 11月16日
そろそろ体重戻そうかな

気持ちわかるー!うちもコロナ感染者いる地域(むしろ東京の真隣)だけど動物公園いきますし、なんならシーパラ行こうかなーとか思ってました?この前は山下公園行ったし。

こっちはもう妊婦でも赤ちゃんでも小さい子でもなんでもたくさん人混みにいますよ!
そうなんですよね、上の子の為にって思いますよね😭うちも一緒です……

もうこうなったらどこに行っても一緒くらいの気持ちになって来ました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも千葉なので、割と多いんです😭
    遠出しようが、近場だろうがすごく人が多いです…
    昨日行った動物園も妊婦さん、寝たきりの赤ちゃん、小さい子たくさんいました。
    命に変えられることが出来ないのはわかってるけど、上の子にこれからたくさん我慢をさせてしまうことを考えると動物園くらい…と思って連れて行ってしまいました。
    本当は旅行もディズニーも一度は最後に3人で行きたかったなって言うのが本音です。
    でもダメなものはダメなんでしょうね。。
    あのあと自覚が足りないと母から怒られました。

    • 11月16日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ですよね、なんか感染者の少ない地域だと、どこら辺がやばそうだから行くのやめたって出来るけど、こっちだと(神奈川)、そんな事言ってたらどこも出かけられなくて💦

    ですよね、しかも自分が妊婦だと他の妊婦さんめちゃくちゃ目につくから余計そう感じますよね😍

    そうなんですよ、もちろん命に変えられないかもしれないけど、3歳とかになると色々見せてあげたくて💦

    また赤ちゃん産まれたら産まれたで皆で行きたくなりますよ💝
    でもお母さんの理解が得られないと辛いところではありますね💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神奈川も多いですよね😥
    公園さえも人が多いので、全てを我慢ってなると家の中で遊ばせるしか無くなりますよね。。
    旦那も日曜しか休みがないので、どうしても人が多い日の外出になってしまうのもあるのかもしれません😥

    1人目の妊娠だったらまだ我慢出来たのかもしれないけど、上の子がいるとどうしてもそんな訳には行かなくて…
    娘が会話出来るようになってきて「動物にゴハンをあげたい!」とはっきり喋ったので、どうしても連れて行きたくて😭

    • 11月16日