※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間ごとに140ml飲むのは多いですか?他の赤ちゃんと比べて不安になりました。

1ヶ月半、完ミ、4.5キロ
3時間ごと140mlは多すぎですか?
産まれた時は2600gと小さめでした

他の方の質問の回答にこの時期にこんなに
飲む人見たことないです、多すぎますっていう
コメントを見つけて不安になりました。

個人差はあるのは承知ですし
あんまり気にしてなかったのですが
そのコメントを見てから私の子だけなのかな?と不安になりました🥺

コメント

うちも1ヶ月半で、3時間ごと100〜120です。ほんとはもっと欲しそうですが、吐き戻し多くて少なめにしちゃってます。笑
140全然問題ないと思います!
YouTubeにある助産師のひさこさんの動画に、とてもよく飲むけどあげすぎ?という質問に答えたものがありますが、全く問題ないと言ってました!

ちなみにうちもうんちは1日一回です☺️

• 🐶

🐶

私もひさこさんの動画見てから気楽にならてたんですけど、あまりきっぱり言い切るコメント見て不安になりました😫笑

昼はなんとかおしゃぶりで時間伸ばして3時間半とかにしてますが夜はこっちも疲れちゃうので3時間で上げちゃってたので不安でしたが💩一回は同じ方いて安心しました😢💓

• 11月16日

退会ユーザー

ぶっちゃけひさこさんの言ってる事の方が、生業にしてる方なので信用してます笑
    あと、自分の都合の良い意見を取り入れてます!笑

• 11月16日

うちは出生体重3500gで1か月過ぎからずっと140あげてます。飲み足りなそうな感じもありますがおしゃぶりとかで誤魔化しています。こないだ2か月検診でもう少しあげても良いかと質問しましたが体重は増えてるから今はミルクは出さないで行ったほうがいいと言われました😅

退会ユーザー

「今はミルクは足さない方がいい」の間違えです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月16日
  • 🐶

🐶

私も1ヶ月超えてくらいから140なんです🥺
    昼は私もおしゃぶりとかでなんとか3時間半とかに延ばしてますが😅

2か月検診が無いので予防接種の時に体重のこと聞いてみます☺️

• 11月16日