※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

上の子が下の子にりんごを舐めさせたが、下の子は元気。心配は不要ですか?

至急です。私がトイレに行っている間に、上の子が3ヶ月の下の子にりんごを舐めさせたみたいです。。。
トイレから帰ってくると、上の子が、「鬼さんが下の子にりんごをあげた」とか言ってきたので。。問い詰めると白状しましたが、ペロペロしたとか言ってました。
下の子の様子は変わりなく、湿疹もなく機嫌もいいです。いつも通り、少量の母乳の吐き戻しがあったくらいです。口の中も特にリンゴの匂いはしません。大丈夫でしょうか?💦

コメント

ひなの

リンゴなら大丈夫だとおもいます😉

疲れ果てたアラサー

大丈夫だと思いますよ!

deleted user

大丈夫かと思いますよ!
はちみつは怖いですが

ちゃそ

昔は3ヶ月頃から果汁あげてたっていいますし、アレルギー反応なさそうなら大丈夫だと思います😊
うちのお兄ちゃんもよく果物とか下の子にも食べさせたい!と言ってあげてます😂

りんご

皆様ありがとうございました😊
とても安心しました😭