※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

収入が半減したから申請した持続化給付金。この先も収入はどうなるかわ…

収入が半減したから申請した持続化給付金。
この先も収入はどうなるかわからないからいつ入るかなと待ち続けて3ヶ月。旦那が100万円全て使い込んでいた。内訳は70万友達に借りていた金(そんなの聞いたことない)、残りは釣り道具(48000円のゴムボートや25000円の竿など)、更にはそんなにヘソクリあるわけないのに洋服なども買っている(お小遣いは毎月3万)

100万は収入としてみなされ来年課税される。
とりあえず小遣い2万円に減額、コロナ前に交通事故で追突されて入る慰謝料は1円も渡さない(コロナで生活苦で私の親に借りた金50万返済しなければならない、旦那の借金で義父に借りた12万も返済しなければ)、また私を裏切るような事をすれば離婚する、あとは旦那の行動次第。と条件を出して呑ませた。

もう貸し借りしてる金も、嘘も一切無いというけど何度も裏切られすぎて信じられない。

生理も28周期でちゃんと来てたのに4日遅れてて妊娠しているかもしれない(思い当たる日がある)

1週間前に義父が脳梗塞の一歩手前で手術をして容態は安定してるけど、自分の親には心配かけるから言うなって言ってくる旦那。本当は自分が怒られるのが嫌で言って欲しくないだけなのもバレバレ。ほんの数日前に買ったゴムボートも返品しようと行ったら「なんでそこまでされなきゃいけないの?!」。今週の休日に義父の友達に頼んで船出して海釣りに行こうとしてたけど、それもお金かかるから行かさないと言うと「釣りも行かせてもらえないの?!」、、、当たり前だろ?この期に及んで自分の保身ばっか。

切り替えて頑張るしかないのかな。子供のために。

コメント

リつ

自分事ばっかりですね🙄
持続化給付金の意味を分かっていないですね😭
ゴムボートが返品できるならした方がいいです!
釣りもお金かかるなら行かせたらダメです!
釣りに行く暇があるなら日払いのバイトでもして友達に返した70万分稼いできてからじゃないと釣りもダメです😫
お金に余裕が無いと心にも余裕が無くなって子供にいつも通り接しれなくなったりするので旦那さんが頑張って働いてもらわないと🙄!

• 🐥

🐥

ほんと、一つも家族の事を考えてないですよね。家族のことを考えてしてくれたことなんてないです。嬉しい事してくれたと思った時は、自分が好きなようにできるためのご機嫌とりだけ。

ゴムボート開封したから返品できないし、とか言ってなんとしてでも釣り道具を保守したい気持ちが見え見えで本当に無理です、、、。メルカリでちょっと安くなってしまったとしても売ればお金は戻ってくるのに。

調べてみたところ日雇いって103万以下なら税金支払う義務がないのですね🙄それだったら、今年度分で必ず課税されるし私欲で使った100万も経費にはできないので日雇いで100万稼いでチャラにできますね!
    それを言うとまた逆ギレしてきそうですが、、、自分の親と義両親(義父入院中で義実家も遠方ですぐ会いにいけない)にその事全部伝えて、日雇いで稼いで返せって言って貰ってもいいですかね?😖義父が体調悪いのに今回の事を今伝えるのは薄情でしょうか、、、

お金もそうですが、こんな不正受給犯罪者みたいな奴の世話までしないといけないだけで心が腐りそうです

• 11月16日
  • リつ

リつ

機嫌とりは嫌ですね😔
    ゴムボート買ったお店が分かるなら電話で返品できないか聞いてみてもいいかもです😆
    それか勝手にメルカリで売ってしまうとか🤭

全然いいと思います!
    日払いで働いてきてと言って逆ギレされる意味が分かりません🤷‍♀️
    私からしたら自分が好きな事で使ったお金を自分自身で稼いで来るって当たり前だと思います😂
    持続化給付金は課税対象ですもんね😫
    確定申告で経費を多くして誤魔化してもバレるしとりあえず日払いしかないですね🤔
    体調悪いから言うの躊躇うと思いますが私なら言っちゃうと思います🙄
    言ってどうにかなるか分かりませんが日払いで働きたくないって言うなら言うしかないと思います😔

• 11月16日
  • 🐥

🐥

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    あれから色々と揉めたのですが、言い訳したり逆ギレされたりしつつ「どんな言い訳しても給付金を使ったことの言い訳にならん!お前は言い訳したり逆ギレする権利はない!これから一生嘘つきで逃げ続けるのか、前を向いて誠実に生きていくのか自分で覚悟を持って決めろ!お前が逃げるなら私もお前から逃げるし、お前が前を向くなら私も信じる努力をして前を向いてやる。ただ、2人だけの問題ではなくそんな自分の背中を見て娘がどう思うのか、全て考えろ!」と散々ボロカス言ってやりました😞

結果、日払いで新聞配達をやる。本業は毎月35万以下にならないように働く。お小遣いは2万円に減額。釣り道具は全て売却。私の親や祖父母にも謝罪する。お金の管理は今後私が全て管理する、口出ししない。

これにてひとまず解決しました😞
    リつさんが日雇いバイトのアドバイスを下さったおかげで、一瞬で100万なんて使いきれるけどお金を稼ぐ事がどれだけ大変かを身をもって体験させることができます☺️
    私の独り言のような相談に乗って下さりありがとうございました😭

• 11月19日
  • リつ

リつ

旦那さんが理解してくださる方で働いてくれる方で良かったです🥺
    色々大変だと思いますが頑張ってください😊

• 11月19日