※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を打った翌日に、生後7ヶ月の赤ちゃんに離乳食で小麦を試すのは避けた方がいいでしょうか?副反応は特にないようです。

生後7ヶ月です。

昨日インフルエンザの予防接種1回目を打ちました。

今日から離乳食で小麦を始めてみようと思っていたのですが、インフルエンザワクチンを打った翌日にアレルギー食材を試すのってやめたほうがいいのでしょうか?

見た感じ、特に副反応などはなさそう(強いて言うなら少し咳があるかな?くらい)です。

コメント

なな

咳があるとアレルギーの反応の咳が分からないと思うので、私なら咳が治まってから新しい食材試します💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月16日
はじめてのママリ

インフルの副作用は翌日、翌々日に出やすいですし小麦はアレルギー出やすいので、数日空けてからやった方がいいかと思います🤔💦

予防接種後は一時的に免疫力下がりますしアレルギー反応出やすくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございました!

• 11月16日
Elly🔰

インフルエンザ打ったあとは、1週間くらい新しいもの試すの止めてました
どっちが原因で出てるのか分からないですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月16日