※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃん、日中の遊びに困っています。お散歩や外出が難しく、抱っこもきついです。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

生後3ヶ月、4ヶ月くらいの方、日中は何して遊んでいますか?
長時間のお散歩は寒いしコロナ再燃でおでかけ出来ないしで、時間を持て余します😅
まだ寝返りは出来ません。

ベビージムに飽きたら構って要求されますが、ずっと抱っこはきつい!
バウンサーやハイローに乗せてテレビ見せ続けるのもなぁと。
絵本や手遊びのリピートにも限界あるし、皆さんがどうやって日中過ごしてるか知りたいです🙏

コメント

ママリ

4ヶ月になったばかりです。
うちは上がいるので基本ほったらかしです😂
眠たくてぐずってる時は抱っこ紐して上の相手したりたまにちょいちょい声かけはしますが…
3.4ヶ月のこと遊ぶのって限られてるし、、、
上の子がお昼寝してても機嫌もよかったら横に寝転がらせたり見てるとこに置いてテレビ見たりしてます😂

mimi

今は1才2ヶ月ですが、3、4ヶ月の頃は
⚪鏡を見える場所に立てる
→鏡に映る自分の姿に夢中になって、あー、うー、と興奮してくれてました
⚪ベビージムに手足に触れるくらいの長さにした音のなるおもちゃを吊るす
→まだ上手に掴めなくても、グズったときに手足が触れて音が鳴るとビックリしてごまかされます笑
そのうち、手を伸ばそうと必死になり集中して遊んでました!
⚪手足のうち一本に鈴をつける
→音が鳴るので気になって手足を動かそうと頑張ってました。
⚪歌を歌いながらベビーマッサージ
→触れ合うと抱っこしなくても結構ご機嫌になってくれてました

はじめてのママリ🔰

遊び方のネタ切れ、わかります💦わたしもずっと抱っこはきついなーって思ってます。

絵本読んだり、歌を歌いながら体触ってみたり、こちょこちょしたり、いないいないばぁしたり、鏡見せてみたりって感じです😊

ちー

うちも4ヶ月半の子です。
1番暖かいお昼頃に1時間ほどお散歩して、帰ってきてからはプレイマットに寝かせてます。
プレイマットに飽きてきたら鏡を少し離れた場所に置いてます!
鏡に映った自分とお話ししてます(笑)

ダイエット始めました😃

手遊びしたり膝の上に乗っけてガタンゴトンって遊んだり、自分の膝を斜めにして滑りだいして遊んでます😅
あとは、上の子がいたら遊び相手にされてます😅

今日は、天気よったので、長く散歩してきましたが😃
寒いと億劫になります😃

maru

基本ほったらかしです😅
時々歌ったり、体動かしたりしてますが、起きてる間ずーっとではないです!
ほったらかしで、時々声掛けたり抱っこして鏡見せたりって感じです!

nyapi(25)

絵本読んだり、歌を歌いながらのふれあい遊びしてます、
割と絵本は目で集中してみるので、
いつも寝る前ぐずぐずするのですが、
絵本の後だとすぐ寝てくれるので、読みまくってます笑笑