※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
お仕事

ペンネームでお仕事されている方、どのように名前を考えましたか?

ペンネームや職業名でお仕事されてる方、いますか?

知り合いに頼まれてちょっとした文章を提供したのですが、サイトで販売したいからとペンネームをつけるように言われました💦
そんなに広くない業界の話を書いているので、本名を連想させない名前がいいのですが、全く思いつきません😭
名前ランキングみたいなのから取ろうかとも思いましたが、リピートの可能性もあり、どうせなら愛着のある名前にしたい気もするし…

本名と別の名前でお仕事されてる方は、どんなふうにその名前を考えましたか?

よろしくお願いいたします💦

コメント

®️®️

「自分っぽいけど全く別の名前」「自分が今の名前じゃなかったらどんな名前か」って考えてつけました(笑)

趣味ですが芸名で
それを教えて下さった先生から1文字
自分の名前から1文字とって組み合わせた名前にしました!

あとは、働いてて別の名前だった時は
自分から1文字とって
それにしっくりくるのを50音順で探しました(笑)

Himetan❤️

どちらも趣味ですが文書やイラストなどのサイトに掲載したり提供を妊娠する前まではよくしてました。
その時の名前というかペンネームは読んたり見てくれる人や提供するに気持ちを伝えたいという意味で「心」という漢字を使いたくて色々考えてた時にたまたまココアを飲んでいて当て字も含めて心愛(ここあ)でやってました。

はじめてのママリ🔰

飼ってるペットの名前をもじりました😂💕