※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

産み分け指導を受ける病院について質問しています。産み分け指導では排卵日の調査やピンクゼリーの使用などがあるのか、病院によって異なるのか知りたいです。経験者の指導内容も知りたいです。

第二子を考えています。
1人目は男の子だったので次は女の子がほしいです。
もともと女の子希望だったので次は産み分けを考えています。
産み分け指導をやってる病院に行ってみようと思うのですが、産み分け指導はどんなことやるのでしょうか?
病院によって違いますか??
排卵日を調べてやるのか、ピンクゼリーを使用してやるのかいろいろ出てくるのでわかりません。
産み分け指導を病院でやったことがあるかた、どんなことを指導されたのでしょうか??

コメント

Ri-

私も2人目女の子希望で病院通ってます!
今は産み分けはしてないですが💦
私が行った病院では基礎体温3ヶ月分(最低1ヶ月分)を持ってきて欲しいと言われなるべく夫婦で来てとHPに書いてあったので3人で行きました!
初めて行ったその日に卵胞チェックしてもらってタイミング指導してもらいました!
私はその病院でピンクゼリー購入しました!
次の時に排卵日特定しやすくする為、hcg注射(排卵誘発剤)を初めて打ちました!
病院によって違うと思います💦
わかりにくかったらすいません🙇‍♀️

ちゃちゅちょ

私も女の子産み分け考えてます^ ^
「助産師HISAKO 産み分け」
でyoutube 検索してみてください!
1番わかりやすかったです^ ^

簡単に言うと、
・タイミング法 (排卵日の2、3日前に性行為)
・体位 (浅く挿入)
・ピンクゼリー
・人工授精

の4つの方法があるとのことでした!