※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
ファッション・コスメ

一人目出産後、疲れてボロボロで育児はじまってまたボロボロでふと鏡見…

一人目出産後、疲れてボロボロで
育児はじまってまたボロボロで
ふと鏡見たらシミとくすみヤバすぎて(笑)
4年かけてなんとかスキンケアしてきたのに
ただいま妊娠7ヶ月
なぜスキンケア方法変えてないのに
シミやくすみ、さらには乾燥肌悪化してるの〜!!?
なんなのもう~( •᷄ὤ•᷅)

ついでに今使ってるのは
ビタブリットC
カナデル
ニベア
ハトムギ化粧水

皆さん肌の調子どうですか?
シミ対策や美白化粧品系で
おすすめあったら教えてください(๑•̀ •́)و✧

コメント

まんま

乾燥肌は油分足りてないかも?
外からやるスキンケアもですが、体は食べたモノでできてるので、良質な油(アマニ油などオメガ3系のものや、オリーブオイルや胡麻油など)を少し食事に足すといいです。
あとはタンパク質も肌を形成してるので、こちらもしっかり摂ってくださいー!

私は今食事改革中で、添加物も気にして避けるようにしてるのと、牛乳などの乳製品も肌荒れの原因の可能性もあります。
知り合いには乳製品やめてからアトピー性皮膚炎が改善されたーって人もいます!

ハトムギ化粧水だけでは水分が足りていないような。ビタブリットcもカナデルも(ホワイトの方ですか?)保湿ではなくシミの抑制をしてくれる物で、そこにニベアで蓋をしているだけだとやはり乾燥はするかと😔妊婦さんならホルモン関係で尚更😥
ビタミンC(ビタブリットc)と、相性の悪いコラーゲンとレチノールが成分に入っていない保湿化粧水にすればまた違うのかなと思います😢