※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぴなり
家族・旦那

皆さんの知恵をお貸しください。7ヶ月の息子を生まれてからずっと混合で…

皆さんの知恵をお貸しください。
7ヶ月の息子を生まれてからずっと混合で育てています。

義母に会うたびに、
「母乳はあげてるの?」と聞いてきます。
聞かれるたびに、「あげてます。ずっと混合です。」と答えているのですが、聞いたことを覚えていないのか、心配?で聞いてくるのか、理由がよくわからないのですが毎回聞かれ本当に嫌です。

同じ話を何度も何度もするので、忘れっぽいだけなのかなぁ?とも思うのですが、母乳のことはもう聞かれても答えたくありません。

明日、義実家に行くのですが、また母乳について聞かれた時に今後同じ質問をされないようにするにはどのように言えば良いと思いますか??

ちなみに義母は、
「上の子の時は母乳がいっぱい出たんだけど、下の子(旦那)の時は出なくてね〜いつも泣いてたわ〜」と毎回同じ話をします。
母乳神話の信者なのかな?とも思うのですが、、、

コメント

ままり

純粋に忘れっぽいのでは?😂😂
私の義母も同じ話を何十回もしますし、同じ質問も何十回もしてきます。笑

その度に「それこの前も言ってましたよ??」って笑顔で言ってます😇👌💓
そのあとはもう聞かれても無視してますが、別に関係は普通です。笑

• ちゅぴなり

ちゅぴなり

ありがとうございます。
    やはり歳のせいですかね、、私も笑顔でそのように言ってみます✌️
    無視しても関係変わらないとはいい関係ですね💓笑

• 11月16日
🐤

ただ会話がないから育児の話はこれ聞いとけばいかな~ってノリなのですかね??
なんか年配の人って子育てが昔過ぎて
母乳なの?とか、今が一番可愛い時期よね~とかそんな事しか振れないんだと思います😅

いつもお義母さんこう言うけど
このワードって育児中の母親が言われて一番イラつく、嫌われるワードだから言わない方がいいって言っといた方が良いよーって私ならいいます🤣

• ちゅぴなり

ちゅぴなり

ありがとうございます。
    確かに、会話をひろげようとしてくれてるのかもしれませんね!
    私も明るくそんなふうに言えたらな、、今後のために言おうかな💪💦

• 11月16日
れこもか

やっだー!お義母さん毎回同じこと聞いてますよねぇーウフフっ
そういえばうちの子つかまり立ちしようとするんですよ!!もー可愛くってーとか言って話飛ばします。

• ちゅぴなり

ちゅぴなり

ありがとうございます。
    これなら上手く質問から逃げれますね👀‼️💓
    試してみます😃

• 11月16日
☻

もう聞かれる前に言っちゃうとかどーですか😂

おじゃましまーす!
母乳あげてまーす!って😂

• ちゅぴなり

ちゅぴなり

ちょ、、笑
    笑ってしまいました‼️‼️‼️
    このくらい明るい気持ちでいれればきっと義母に聞かれても気にならないですね💓
    気持ちが軽くなりました、ありがとうございます😊

• 11月16日