※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

授乳間隔を延ばしたいですが、泣いてしまうことが多くて困っています。助産師に相談したら、よく飲む子だと言われました。ミルクを追加する以外に方法はあるでしょうか。

授乳間隔を長くしたいです
母乳のみをあげると、1時間から1時間半後には、泣いてしまいます。泣いても授乳せずにまた寝てくれるのは、たまにありますが、ほとんどまた授乳しないと泣き止まない感じです😓
体重は今のところ1日あたり50gずつ増えてるので、助産師さんに相談してもよく飲む子なのよ、ってだけです。。。
今の授乳間隔だと辛いのですが、ミルクを追加するくらいしか方法はないですかね?😭

コメント

すー

体調的に厳しいのであれば
ミルクに頼った方がいいですよ😌
ちゃんと栄養あるし、
ママさんも休めるので😌

完母じゃないとやだ!というのであれば別ですが、、、

• いろは

いろは

体調というか、精神的に疲れてしまって。。。ミルク作るのもそれはそれで面倒なんですが 笑 完母には全くこだわらないので、ミルクを素早く作れるようになります!

• 11月16日
  • すー

すー

ミルクも栄養はあるし、少しでも楽な方を選びましょう!
    ミルクを飲んでたおかげで、
    保育園とかも楽でしたw

• 11月16日
詩

母乳は腹持ちが良くないので最初は特に頻回授乳になりますね💦
もしこの先お子さんを預けたりする予定があるなら今から1日1回でも哺乳瓶に慣れてもらう為にミルクにするか追加であげるのはどうでしょう?
もし哺乳瓶を使う予定がなく完母でいくのなら今はまだ頻回授乳しかないと思います💦

みかん

最初の方は授乳辛いですよね😂
赤ちゃん首座ってないし、吸うの下手だから上手く咥えさせてあげないといけないし、、
私も初めはそのくらいの授乳間隔で、辛いなあと思っていましたが、徐々に間隔は空いてきますし、授乳自体が慣れると楽です!
むしろ今は授乳中だけゆっくり携帯触れるぐらい!笑
なので、完母でいくなら欲しがるだけ今はあげるしかないのかなあと思います😂🌟

もず

完母ですが、そんなものですよ😊
授乳間隔が空いてきたのは3ヶ月クラの頃でした😊
なので、他の方もおっしゃられているようにミルクと混合にするくらいしか方法ないですし、理由なく泣き続けることもありますよ😊

おひさま

私の娘もそうでした!
1時間どころか、あげて15分後に欲しがることがあって本当ストレスで…おまけに一回の授乳が40分もかかってて
私も何回か哺乳瓶を使って休んでましたよ。GCUにいた頃の冷凍母乳が余っていたので活用してました。

私の娘は生まれた時2,000gくらいしかない小柄な子で、飲む力が少ないから授乳に時間がかかり、一回量も少なくしか飲めないから頻回に欲しがると助産師さんに教えていただきました。さなさんのあかちゃんも、体格、もしくは体質のせいで頻回なのかもしれません。
頻回授乳の辛さは痛いほどわかります。どんどんミルクを頼っていいと思いますよ。
乳腺炎にだけは気をつけて、ミルクで間隔が空くようなら搾乳して保存した方が良いかもです。
今生後1ヶ月半、3,300gを超えたあたりからやっと2.5h〜3h開くように。