※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の息子が夜中に起きて寝なくなり、私もイライラしています。私の抱っこでは寝ないけど、義母や義祖母の抱っこではすんなり寝ることが悩みです。

最近息子が寝なくなりました。
5ヶ月頃にはまとまって寝てくれると思っていたのに最近は夜中に起きて遊び出したり3時間おきに授乳だったり朝まで寝るなんてことありません。寝不足のせいか私もイライラしちゃって、、
しかも私の抱っこでは暴れて寝なく、義母や義祖母の抱っこではすんなり寝てくれる。この差はなに?私の抱っこのどこがダメなの。やはり経験ですかね。それを見る度わたしって母親としてダメなのかなと落ち込みます。どうして私じゃ寝てくれないの。ミルクも気が散るのかなかなか飲まず100mlくらいでいらないっていうし。もう心折れそうです。
すみません。息抜きさせてください。

コメント

ママリ

私なら、ママ以外の人でも寝てくれる、親孝行な息子😍❣️って思って前向きに考えちゃうます😍💡

その間、休ませてもらって、1人の時間過ごします😊💡

ダメな母親なんてことないですよ😍🙌

5ヶ月なら、いろんなことに興味が出てくる時期なので、眠るが浅くなることもありますよ😊❣️

ちなみに、私は添い乳育児で自分の睡眠と体力は確保していました😊💡

  • べびまま

    べびまま

    寝かせてくれるのもたまになので基本私が寝かしつけて寝てくれないので悲しくなります。ポジティブな性格になりたいです😭なかなか気使っちゃって寝かしてくれてる時もゆっくりできないんですよね😅
    ありがとうございます😊
    乳頭拒否されちゃって母乳出るんですけど反り返るんですよね😂その時も私じゃ嫌なのかなって毎日泣いてました😅

    • 11月15日
ちょこ

うちもどんどん夜中起きるようになってきました。
1時間経たずに起きたりします😭
そのたびに添い乳💦
朝方が特に起きてマジでしんどいです😢
でもいつか必ずひとりで勝手に朝まで寝るようになりますから💕
上の子は8ヶ月~1歳になるまでがピークだったのでお互い頑張りましょう!!!

抱っこはうちも旦那の方がすぐ寝ます!
嬉しいらしくおだてるとすぐ抱っこして寝かしつけてくれます(笑)
1人目も2人目もそうです。
プラスに気楽に考えましょっ!

  • べびまま

    べびまま

    うちもお昼寝なんて30分です。ゆっくりする暇もなく起きちゃいます😅
    お乳飲んでくれればよかったんですけど。。
    そうですね😊ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう💪
    そんな旦那さん素敵です🥺
    うちはやってはくれるんですけどぐずってくるとイライラし始めちゃって😅そんななら私がやるよって。笑
    プラス思考やってみます!

    • 11月15日
  あんぱん

5ヶ月一緒です😊
そして21時に寝たら0時ぐらいに授乳、3時に授乳で寝てくれる時もあれば、そのまま二時間ほど起きて遊び出します😂💦
仕方ないと割り切って息子が寝るまで一緒に起きてますが寝不足って本当イライラしますよね😭

毎日お疲れ様です😖
義母さんの時に寝てくれるならその間にべびままさんも寝ちゃいましょ💗
立派なお母さんです😌💕

  • べびまま

    べびまま

    ありがとうございます!
    同じ月齢のお子さんですね😊
    やはりそういう時期なんでしょうかね。私も遊ぶならとことん遊んじゃえ!ってなるんですが、その横で夫がぐーすかぐーすか寝てるとおいこらー!!ってなっちゃいます😅
    ほんと寝不足はダメですね😅
    元々メンタルも強いほうじゃないので睡眠が足りないとすごく気持ちが落ちてしまうんですよね、、それでも育児はずっと続くので寝れる時には寝ないとですね!
    雪さんも毎日お疲れ様です😁
    お互いに頑張りましょう!

    • 11月15日
mama

私も3人目の子がちょうど5ヶ月ですが朝まで寝たことありません🤣
なんなら夜中の授乳は酷い時3回~4回なんて日もあります!
そんなに寝てくれないと寝不足でイライラしますよね!

抱っこも一緒です!
私だと寝ないんですが主人が
抱っこすると寝るんです!
昔、お母さんだとオッパイの
匂いがするからきっと赤ちゃん落ち着かいないのかもね!
と言われたと事があるのでそぅなのかな~と思いながら
楽観的に考える様にしてます!
べびままさんもあまり自分を
責めないでくださいね!
大変だし 不安に思う事毎日ありますが
一緒に頑張りましょう👶🏻

  • べびまま

    べびまま

    返信遅くなりました🙏
    まだまだ朝までは寝ないんですかね😅寝不足はイライラしちゃいますよね🥺
    えー!!そうなんですか??
    じゃあそうなのかなあ🤔🤔
    気楽に考えます😁
    ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう😎

    • 11月17日
deleted user

うちは9ヶ月まで頻繁に起きてましたよー!昼寝も抱っこ限定30分のみ💦
夜中目が覚めちゃって楽しそうにして遊んでる時もありましたが、遊ばせてました😊
寝不足キツかったので、朝は旦那に早起きお願いして寝かせてもらってました!

義母とか他の方の抱っこで泣き止むのはあるあるらしいですね!
ママには甘えてたり、ママの焦りが伝わったりと、、、

  • べびまま

    べびまま

    返信遅くなりました🙏
    えー!!9ヶ月まで?!大変でしたね😭うちもそうなりそうです😅遊ばせるのが1番ですね!眠くなったら寝るだろうと気長に待ちます笑
    お互いに協力が必要ですね☝️
    あるあるなんですね😭ちょっと寂しい気もします🤥
    たしかに早く寝てよー!!とか不安な気持ちとかそういうの伝わっちゃってるのかもです😔

    • 11月17日