※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

ただの愚痴です。明日から旦那が残業で帰宅が21時すぎるとゆう。そもそ…

ただの愚痴です。

明日から旦那が残業で帰宅が21時すぎるとゆう。
そもそも息子が3ヶ月になるまでは実家にいたかったが、
里帰りしていた私と息子と早く3人で暮らしたい!と言うから
予定よりも早く都内に戻ることにしたの。
その代わり、仕事は定時で帰るようにするから!と。

が、しかし!仕事が終わらないから残業する‥と。
仕事だから仕方ない‥とはわりきれない。

朝からずーとワンオペ。
お風呂も夜の寝かしつけも。
ふー。不安しかないけど、やるしかない!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは一言、話が違う!と言わなきゃ気が済まないです😑
休みの日はご主人に任せて1人時間満喫してください!

  • ちぴ

    ちぴ

    ほんと話が違いますよね‥。

    ワンオペで頑張ってるママたちたくさんいるので、こんなこと愚痴るのはダメかな?と思ったのですが、吐き出せて少し気持ちが楽になりました(>_<)

    • 11月15日
ひまわりと青い空

都内にはファミリー・サポート・センターや、シルバー人材センターの家事援助、託児があります。

お昼の宅配も利用しつつたくさん楽されてください。夫さんの希望でご実家を早めに引き上げてきたのですからそれくらいは目をつむってもらいましょう。

ファミサポの支援員は研修を受けているので沐浴も頼まれてくださいね。

  • ちぴ

    ちぴ

    いろいろあるんですね!!調べてみます^ ^

    • 11月15日