※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

離乳食のお粥について、生後6ヶ月で10倍粥はまだ必要ですか?10倍粥を滑らかにしているけど、もう少し粗めのブレンドでも良いか悩んでいます。7倍粥は早いですか?教えてください。

離乳食のお粥について

いつもお世話になっております。

離乳食を始めて1ヵ月が経ち、もうすぐ2回食にするのですが
生後6ヶ月だとまだ10倍粥でしょうか?
今は10倍粥でブレンダーでなめらかにしているのですが、野菜やバナナなどだいぶ舌ですり潰しながらモグモグ出来ているのでお粥ももう少し粗めのブレンドで良いのかなと思っています。

7倍粥はまだ早いですよね?

教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママり🔰

あくまで目安なのでもぐもぐしているのなら一度7倍粥あげてみてもいいかと思います😊もしあげてみてまだダメなようなら10倍粥に戻してもいいと思います😉

• 紅🔰

紅🔰

ありがとうございます❗
    試してみます✨

• 11月15日
ももも

我が家の場合は10倍の次に9倍、8倍、7倍と移行させたらスムーズにいにました☺️
中期になってからは適当です😂
最初だけ頑張ってました 笑

• 紅🔰

紅🔰

細かく移行させて偉いですね✨それぞれのお粥もなめらかにしてましたか?

• 11月16日
  • ももも

ももも

だんだん粗くしていきました!
    徐々にシフトしていったので本人は違和感なく食べてましたよ☺️

• 11月17日
わるつ

もうすぐ10ヶ月の息子がいます😊

私は、
離乳食開始(10倍粥のみ)

1週間ぐらい経ってから野菜やタンパク質を少しずつ開始

離乳食開始から2週間ぐらい経って10倍粥の裏ごしをやめてそのまま

離乳食開始から1ヶ月経ってお粥を7倍粥へチェンジ

さらに1ヶ月経って2回食開始(離乳食始めて2ヶ月)

という流れでやってました!
うちの子はお粥でも野菜でもサラサラが好きじゃなかったらしく、水っぽいと全く食べてくれなかったので、初期の頃から割と水分少なめのポテッとしたような感じであげてました😊

野菜の大きさとかは離乳食の本を1冊買ってそれを参考にしてました!あとはたまにでもBFを使うと、大きさとか固さとか参考になって良かったです😊

• 紅🔰

紅🔰

詳しく教えてくれて有り難う御座います❗
    うちはポテッとしたものはあまり好きじゃないみたいですが慣らしていかないとですね🤔
    とりあえず10倍粥のブレンドを粗めにしてみようと思います💪

• 11月16日