※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
家事・料理

野菜嫌いな子供にはどんなメニュー(料理)を作っていますか?今息子は2歳8…

野菜嫌いな子供にはどんなメニュー(料理)を作っていますか?

今息子は2歳8ヶ月です。
離乳食のパクパク期?では茹でた大根、にんじん、ブロッコリーやコーン🌽ミニトマトなどパクパク食べていました。
まるでフルーツでも食べているかの様にムシャムシャ食べていたので「うちの子は野菜好きで良かった♪」なーんて思っていたら現在野菜を食べません。。
クタクタに煮た野菜や小さい野菜でも見つけたら器用に取り除くのでむしろ感心してしまいます。。

そんな息子が唯一固形で食べてくれるのはアボカドとミニトマト(皮剥かないと食べない)です。

あまりにも他の野菜を食べないので野菜煮てブレンダーにかけてポタージュにするのですがこれは飲んでくれます。

これでは離乳食逆戻りでは…?と思うのですが、野菜嫌いなお子さんをお持ちのお母様方、メニューはどんな物を用意していますか?

コメント

Sママ

うちの子はほうれん草や小松菜など葉物?をあまり食べてくれないので、パンケーキに混ぜておやつに出したり、朝ごはんにしたりしています☺️

離乳食に逆戻り…すごく思います🤣🤣

今食べれなくても、いずれ食べれるようになるだろう…と軽く考えています☺️✨

まりっく

うちも離乳食では野菜たべてたけど、今ではあんまり食べません😅

炊き込みご飯にして人参やきのこ、インゲンなどを摂取させてます✨

ゆい

うちは1歳すぎから野菜嫌いで2歳頃から食べられる種類が少し増えました☺️
でも嫌いな野菜のほうが多いです😅
カレーが好きなのですりおろしたりみじん切りにしてカレー、炊き込みご飯、シチューに入れています😊