※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
妊活

妊活中、ローション使用が妊娠しにくいという話を見かけました。本当でしょうか?濡れにくく、少し使用していますが…教えてください。

妊活中4周期目です🐣
行為の際に、ローションを使うと精子の寿命が縮まるから妊娠しにくくなる。。とネットで見たことがあるのですが、本当ですか?😭
妊活を意識するあまり濡れにくく、挿入の際に少し使用するのですが…もしその話が本当なら使用を辞めようかと…
わかる方教えてください😭

コメント

ひーちゃんまま

聞いたことないです(・ω・`)
そんな事ないのではないでしょうか、、

そら

寿命が縮まるのは聞いたことないのですが、泳ぎにくくなるっていうのは聞いたことあります💨動きが悪くなる?みたいな感じです。
でも、妊活用って書いてあったので、ローション使ってます😊

くぎちゃん

サガミ?だったかな?
妊活用のローション使って2ヶ月で授かれました!なので問題ないかなと思います!

tmo🐢

妊活用じゃなくて、普通にぺぺローションなんですよね…😭
妊活用のローション買ってみます🧴