※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

産後10日でお尻の痛みが残り、普段の生活ができない状況。ロキソニンも効果なし。同じ経験の方、回復までどれくらいか教えてください。

産後10日です。出産後すぐからお尻の痛みがあります。会陰切開したので、その痛みもあったのですが、退院の日に抜糸してもらったら、傷の痛みはなくなりました。ただ、お尻の割れ目の左側の痛みだけが残り、退院してからもまともに歩けない生活をしています😭産婦人科では、ロキソニンを飲んで様子を見るようにとしか言われなかったのですが、ロキソニンも効きません💦座っていても痛い、立っていても痛い、何かにつかまっていないと立てないので、赤ちゃんのお世話どころか、自分の普段の生活すらもまともにできないので困っています。実母に手伝いに来てもらっているので、家事全般と赤ちゃんのお世話もほぼ全部やってもらっていますが、実家が遠いので、いつまでもこの生活を続けるわけにもいかない焦りもあります。本当はもっと自分で息子のお世話をしたいのにできないもどかしさで、毎日泣いてばかりいます😢尾てい骨が骨折しているか、もともと骨盤の歪みもあったと思うので、それが酷くなったのかなぁと思っているのですが、同じような経験のある方、どれくらいである程度普段の生活ができるようになりましたか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもその近辺がめちゃくちゃいたみます🙌🏼尾てい骨とか股関節とか左側だけ痛いです、、、もう少しで産後1ヶ月経ちますが治ってないです😩

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね💦
    歩くのもつらい感じですか?
    1ヶ月検診の時にある程度歩けているかどうか不安で…😔

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの痛みはなんか骨が痛い感じで夜間の授乳であぐらかいたり変な体勢になっちゃうと歩けないくらい痛くなります😖

• 11月15日
  • まーちゃん

まーちゃん

歩けなくなるのほんと困りますよね…
    1ヶ月検診の頃までに、せめて赤ちゃん抱っこして歩けるくらいまで治れば良いなぁと思ってます😢

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰上げのストレッチなど少しでもやってると違うかもしれないです😊

• 11月15日
p

私も退院時、お尻の方が痛かったなぁと思います💦しばらくロキソニン飲んでました!ロキソニンも効かないのは辛いですね😢痛い時は歩くのも辛くておばあちゃんみたいに歩幅も狭く少しずつしか歩けなかったです💦家では円座クッションみたいのに座っていると痛みはまだましでした…今産後3週間目ですが、2週間目で良くなって今は痛み止めも飲まず、普通に歩けるようになりました。

• まーちゃん

まーちゃん

食事の時などは円座クッションに座ってれば多少楽です💦
    2週目で良くなったのは羨ましいです😭
    私も1ヶ月後くらいには今より良くなってると良いのですが…

• 11月15日
さあや

二人目出産時にお尻からぱきっと折れる音がしました🙋(笑)
おそらく尾てい骨骨折しました😂
尾てい骨の骨折は対症療法しかないんですよね😢
私の場合、産後一ヶ月くらいである程度痛みは引きましたが全く痛まなくなったのは産後半年くらいになってからです💦

お大事になさってください😢