※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を意識していなかった時に妊娠し、化学流産を経験。その後妊活にプレッシャーを感じている方の体験談を聞きたい。

妊活を意識してストレス感じる程だったのに妊娠できた人いますか?

私は今年から始めました。
4月下旬~5月にかけてはコロナで緊急事態宣言も出てて
「あ、これ妊娠しても病院行けないし無理じゃん…」と思いGW期間は毎日酒飲んで、好きな物食べて、ゲームしまくって寝るを繰り返していました😂

その妊活を意識してなかった期間に妊娠してました…!
残念ながら6週を前に化学流産でしたが😢

それからは毎月妊活を意識し過ぎて上手く行きません😨

流産後に基礎体温をつけ始めましたが、かなりガタガタで今でもストレスです💦
病院に通い始めてクロミッドの処方等を受けて大分マシになってきました。

それでも妊活はプレッシャーです😵

よく、妊活を辞めたら・休憩した時に妊娠しました!
という報告は聞きますが、意識し過ぎてストレスだったのに妊娠出来た…!という方が居ればお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

下の子が、意識しすぎてストレス感じまくって、これでダメなら人工受精かな…といろいろ悩んでたときに妊娠しました!
考え過ぎて嫌になりますよねー。。
ちなみに上の子はまさに諦めて休憩したときにできました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は考えすぎると下っ腹が張って苦しくなります😨
    GWが本当にストレスフリーで良かったです…😭
    年末年始は残念ながら排卵のタイミングではありませんでした💔

    • 11月15日
なな

3月後半に妊娠、4月に判明した時はめちゃくちゃストレス抱えてた時でした😂笑
不妊治療の病院にずっと通ってて、そこの先生が言い方きつすぎてイライラするしへこむし、3月は仕事の年度末でほぼ毎日残業で、夜勤もしてる仕事なので、3月はピークで毎日イライラ&疲れてげっそりでした😅旦那も同じ会社なので、旦那もげっそりって感じで😂笑 妊活にストレスよくないって言われてたので、これだけ疲れとイライラしてるし、今月は妊娠するわけないなって思いつつ、やけくそでとりあえずタイミングだけと思ったら妊娠してました😂💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス度ヤバそうですね😭
    私もコロナの時に妊娠したので、逆に気持ち的な諦めも良いのかもしれないですね🤔

    • 11月15日
naco🍒

上の子のとき不妊治療のクリニックに通っていました。それまで自己流でタイミングとってましたが全然だめで、もうしんどかったです。おまけに先に妹が妊娠。私の方が先に結婚したこともあり、妹に負けてるぞーとか言われて...
不妊治療のクリニックでタイミング指導してもらっているとき、排卵誘発剤飲みましたが全然卵が育ってないと言われてこれじゃあ治療という治療もできないし明日から病院も連休だし...今周期諦めて次の周期また頑張りましょ!ってお医者さんに言われて...めっちゃ凹みましたが、卵育ってないんじゃあしょうがないよなぁと思って...そしたらその周期で授かりました😭✨

2人目は、上の子いるし前みたいに生理来るたびに落ち込んだり泣いたり情緒不安定になってたら上の子に申し訳ないし病院なんて通えないからと思い早めに考えようか!って夫と話してました。その周期ですぐに授かりました🥺それでもやはり2人目を意識していたので生理予定日付近には、ソワソワして検索検索検索!でしたよ!😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に競走させられるのキツイですよね😫
    私も親に孫まだ?って頻繁に言われてたのに義姉が先に産んだら掌返されたかのように何も言われなくなって複雑でした😱

    何も出来ない月って本当に苦しいです😭
    私も無排卵の月とか焦燥感MAXでした…💦
    卵胞育ってなかったのに授かるのは凄いです✨
    私も検索しまくりですが、少しでもリラックス出来るように心がけます😭

    • 11月15日