※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
ココロ・悩み

東京の結婚式参加について、お義母さんからの反対意見にイライラしています。息子を預けることは問題ないが感染リスクが心配とのこと。自分だけで参加するのはおかしいと感じています。

1歳5ヶ月の男の子ママです。

来年1月末に東京で幼馴染みの結婚式があり、このご時世なので迷いましたが主人にも了承を得て参加することに決めました。もちろん友人(新婦)にも、こどものこともあるし直前で欠席になってしまう可能性もあると伝えておきました。ただ日帰りか泊まりかはまだ決めておらず、主人はどっちにしろ息子を連れて自分の実家に帰り、私が帰ってくるまでは義両親たちと一緒に過ごすと言うので、私からも挨拶をしにお義母さんに結婚式のことを伝えたところ[東京での式]ということで参加を遠回しに嫌がられました。

息子(孫)を預かるのは問題ないそうですが、感染のリスク等を考えるとやめたほうが、、と。もちろんお義母さんの言い分も理解出来ます。でも反対の理由を説明されたとき、しきりに[自分の娘(主人の妹)も東京からのお誘いは断った][誰々さんは一番の友人だったが断った]等、他の人を引き合いに出し、他の人も我慢したんだから、、と言われているようでもやっとしました。息子がまだ小さく息子のことを考えてと言われただけなら言われてもしょうがないし、言われても納得出来ますが正直かなりイラッとしました。

ちなみに先日地元で行われた主人の妹の結婚式には私たち家族全員参加でした。息子はマスクしていません。それは良いのに私だけで行く式が東京だからだめって、、。

私が間違っているのでしょうか?

厳しい意見もあるかと思いますが、なるべく温かい意見をお待ちしております。

コメント

まあ言われても仕方ないかなと思います。

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

ご意見ありがとうございます。

• 11月15日
れい

結局自分自身で決めるしかないと思います。
たしかに義母の言い方はイラッてきます😂でもそれはあくまで人の意見でしかないし決めるのは自分でしかないと思うので、、
私はもし自分がかかってしまった場合子供に会えなくなる方が何倍も嫌なので行きません。友人には申し訳ないけど、、
友人の結婚式「行きたかった〜」とはなるかもですがリスクを負ってまで「行けばよかった」とはならないと思います
関係にもよりますが😅
まだワクチンも出来てないし後遺症も残りやすく後々考えてどちらがいいかって考えたらやっぱり子供を優先に考えます✨

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

• 11月15日
🔰

間違ってるとかはないと思います。ただ第3波がきてると言われてる今、感染リスクの高い東京に行くのか…と私も正直思いました。行きたい気持ちも分かりますが移動も考えるとわざわざ感染リスクの高いとこに行こうとは思えません。ワクチンもないし子供の事を考えるといかないに越したことはないかなと…

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

• 11月15日