※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦で、ふくらはぎと手足が浮腫んでいて痛みがある状況。これは普通のことでしょうか?

ふくらはぎと手足がパンパンに浮腫んでて
足に関しては真っ直ぐ伸ばしたり歩いたりすると痛いくらいなんですけど36週くらいってみんなこうなるものなんですか?

コメント

けー

人によります。
そこまでだと産院で浮腫+にされちゃうかもですね…
わたしも象の足ってくらい浮腫みましたが産院では浮腫-だったのでこれより酷くなる人もいるってことかーと思いましたので😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も浮腫−だったんですけど痛くて歩くのが酷くて、、、
    朝起きると指も浮腫んで手をぐーすると痛くて曲げれません🥺🥺

• 11月15日
  • けー

けー

えー!そうなんですね💦
    わたしは色々試して、なぜか安産のために飲んでいたラズベリーリーフティーが効きました。
    浮腫のために飲んでいた訳じゃなかったのですが、飲んだ翌日は明らかに浮腫の程度が良くなってました。
    どこを見てもそんな効能があるとはないのですが…
    安産にも良いらしいので臨月ですし良かったら試してみてください😁

• 11月15日
なあ

私も寝起きとかは手とかも浮腫んでましたー😩😩足も浮腫で痛くて座ってる時は常に足あげて座るようにしてました!あとは浮腫解消のスパッツ買って履いてました😊産院で言われなければ大丈夫だとは思いますがあまりにも浮腫むようなら確認した方が安心ですよね(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💧
    スパッツ履いたりして試してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?ラズベリーリーフティー購入してあって安産の為にそろそろ飲もうと思ってました!
ちなみに安産効果とかスピード安産だったとかありますか?

けー

うちは全然陣痛とかの予兆がなくて超過しまくって帝王切開したので安産については全くわかりません…スミマセン😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    教えていただきありがとうございました!!😌

• 11月15日