※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院を探しています。市立吹田市民病院と大阪府済生会吹田病院で悩んでいます。自然分娩を考えています。経験者や情報を教えてください。

産院についてです。

現在妊娠19週の初産です。
引っ越すことになり、病院を探しているのですが…2箇所で悩んでいます。

①市立吹田市民病院
②大阪府済生会吹田病院

仕事をしているので完全予約制の①がいいかな〜と思いつつも②の腹部超音波動画無料は現在の病院でも頂いていて、楽しみなので継続して欲しい部分でもあるし、、

と思ってしまい、決めかねています😓

ちなみに自然分娩で考えています。

この病院で産んだことがある方や情報がある方教えて下さい。

コメント

ままり

市民病院で2人目産みました😊
予約制で待ち時間0目指してるらしいのでホント待たされたことないです!
待っても10分から15分とかでしたのでつわり中や、上の子連れての検診ではかなり助けられました😊
先生もちゃんと見てくれる印象です!
そして陣痛が来た時経産婦で進みも早かったからかずっとひとりの助産師さんがついててくれて最後まで離れずべったり近くにいてくれたのでかなり安心してお産できました!
上の子の時は阪大だったんですが、待ち時間鬼長い、陣痛の時ほとんどほったらかし、4人部屋でしたが、狭い、促進剤で産むこと勧められるなどなど今思うとあまりいいイメージないです😭
なので3人目できたら絶対また市民病院で生みます!
ちなみに4人部屋で(阪大よりはひろめにとってくれてる)手出し0で8万ほどかえってきました😆
普通分娩で朝8時からの入院で12時前には出産というスピードだったのもありますが😊
ご参考までにー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり待ち時間は大きいですよね😖🙏
    金銭面も含めて、細かく教えてくださり、ありがとうございます!!
    助かりました!

• 11月16日