※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠12週で性別がほぼ男の子と言われたが、確定は次回。覆った経験や確定の時期について教えてほしい。息子の時は16週で男の子と言われ、24週で確定した。

こんにちは
妊娠12週で担当医にほぼ男の子、ほぼ女の子だけど
確定は次回の時だねと言われて覆った方いますか?
昨日の検診でベビーナブではなく、シンボルのようなものが見えてほぼ男の子だけど確定は次回だねと言われました( ´ ▽ ` )
男の子だったら付けたかった名前があり、昨日からさっそく漢字や由来、画数などを調べてそわそわしているのですが…
男の子ってあんまり覆らないだろう!と私は何となく思っているのですが
ここまで考えて覆ったら…12週だと早いのかな…
と気持ちも出てきました
旦那には一応女の子も少し考えてみたら?と言われ…

みなさん覆ったり、確定は何週くらいでしたか?

ちなみに息子の時は16週の終わりで男の子と言われその後女の子に覆り24週で男の子に確定しました!

コメント

(´-`)oO

17w、23wで男の子8割確定って言われてて覆りましたまさかの😂確定は17wでした😂

• はな

はな

そうなんですね!男の子8割確定で覆ることもあるんですね😳

• 11月15日
🍀さち&まり🍀

脚を開いて突起物がハッキリ見えて臍の緒との見分けもしっかりできれば14週くらいからでもわかると思いますよ。エコーにどう写るかは赤ちゃんの向きや胎位置でも変わりますので、もう少し時間をかけて確定された方が良いかな?って思います。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    横から見て足を動かした時に足の上ら辺にシンボルっぽいのがチラッと見えて、付いてるかもねー!ほぼ男の子だと思うねー!みたいな感じでした📝息子の時はまさしくお股ぱっかーんでシンボルボーンでした!やはり12週で男の子で色々勧めるのは覆った時に戸惑ってしまうのでもう少し待ってみようと思います🙇‍♀️

• 11月15日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

そうなんですね♡
    少しでも早く性別がわかれば準備するものや名前を考えたりするには助かりますよね😂うちは、29週にやっとわかった〜😂って感じでした!29週の時にエコーする時間を変えてわかったもののそこから名前とか考えたりで大変でした💦

• 11月15日
るー☻

私は5ヶ月で男の子っぽいなぁって言われて6ヶ月で女の子でした🤣へその緒だったみたいです!🤣確定話しじゃなくてすいません🙇‍♀️
今回は12wで男の子っぽいって言われてますけど覆る気もしてます!🤣これが食べたい!っていうものとか特になくつわりもほぼなかったので上の子と一緒だなぁって感じてて😂

• はな

はな

コメントありがとうございます📝
    男の子でもぽいだと覆ることあるんですね👀
    なるほどですね!私は上のこの時と同じで悪阻は重いのですが悪阻の種類が違うんですよね😂男の子かなー?くらいでまだ男の子って準備はせずにもう少し待ってみます☺️

• 11月15日