※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
妊娠・出産

妊娠中でぎっくり首が痛くて眠れない。整形外科で処方された薬が心配。整骨院やカイロは今は避けた方がいい?治りが遅いのは普通?

妊娠7週目です。
もう三週間も前からずっとぎっくり首が治りません。夜も激痛で三週間ほぼ眠っていません。
整形外科に一度行き、睡眠薬と葛根湯を処方されました。通っている産婦人科に聞いてみたら睡眠薬は飲まないで!と言われ、一緒に処方された葛根湯すら実はヤバイんじゃないかと思ってきて飲んでいません。
整骨院やカイロなんとかも今はやめといたほうが良い時期ですかね??睡眠不足もだし痛くて痛くて日常生活にも支障をきたしています。
そもそもぎっくり首てこんなに長く治らないものなんでしょうか?😭

コメント

ママリ

私、ギックリ首たまーになりますよ〜😭😭😭本当に本当に痛いですよね…。
私は整形外科で注射してもらったら一発で治ります!ステロイド注射なので、妊娠中できるかはちょっと分からないのですが…😓

私は経験上温めない方がいいと思います💨首の神経が炎症起こしてるので💦
接骨院も、揉まれたり動かされると私は悪化しました😭

• ママリ

ママリ

ちなみに、バスタオルなどを首にしっかり巻いて固定して、首が動かなくなるようにすると楽になりますよ😊
    ある程度厚みがあって頭の重さを支えられた方がいいので、バスタオルがオススメです!

• 11月15日
  • るえ

るえ

アドバイスありがとうございます💓
    注射したいです…😭葛根湯すら怖くて飲んでないので自然に治るのを待つばかりですね😭ズキズキ頭痛までしてきました…
    バスタオルくるくる巻いて首の下に入れて寝てるんですけどそれでもやっぱり痛くて夜中3時とかには目が覚めちゃうんですよね😭
    注射しなかった時はどのくらいで治りましたか??😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

私は毎回2週間近くは治るのに時間がかかる気がします😓前回は授乳中にギックリ首になってしまい、あまりに治らないので整形外科に行ったら注射になりました。確か2週間以上結構な痛みが続いたと思います😣こんなに痛みが続いたのは初めてでした💦

首が痛いと寝苦しいですよね💦寝返りうつと痛みが出ますし😭

• 11月15日
  • るえ

るえ

やっぱり治るまで時間かかるんですね😭私はもう三週間…( ;∀;)ツバを飲み込むのも痛いですよね。
    自然に治るまで我慢します😭ありがとうございました😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

もし良ければ…ですが、違う整形外科を受診してみても良いのかなぁとも思いました!

3週間も激痛だなんて、多分重症なのかな…と思いまして😣

早く良くなることを願っています!

• 11月15日
  • るえ

るえ

この前行った整形外科では、ぎっくり首とは診断されず、理由はわからないけど骨に異常はなし!睡眠薬飲んでよく寝て!で終わりでした。
    自分で色々調べてぎっくり首というのにたどり着いた感じです。ヤブ医者だったんですかね😂
    他の医者に行ってみますね!ありがとうございます😊

• 11月15日