※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶぶちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月と3週の息子がいます。最近、便が減り、心配です。同じ経験の方、いますか?ありがとうございます。

生後約3ヶ月と3週の息子がいます。
ほんとに最近毎日ベンが出ていたのが2日に1回のペースになり、ちょこちょこもでなくなりました。
発達段階ではこの時期には消化機能も発達して便も貯められるようになると言われていますが、みなさんのお子さんもそうですか?

何だかいつもすごい大量だったのが出ないとお腹が苦しくないかとか心配になります😫
3、4日出ないという訳では無いのですが…

コメント

坂口

うちの子も今同じ状況です(*_*)
心配ですよね(*_*)
でもお腹が苦しかったら、寝もしないだろうし、機嫌も悪いだろうし、
前にもそういう事があり、4日目で小児科にかかったところ、浣腸をしてもらいましたが、他のママさんは1週間でなきゃ行くと言うのでまだ様子見でいいのかなと思っています(*_*)

• ぶぶぶちゃん

ぶぶぶちゃん

そうですよね!機嫌悪くなったり何かで表現してくれますよね!まだ一日なんで笑
    でも、昨日出たけど今日また出てないから心配になってます😢笑
    ちょっと様子みてみます!1週間と聞いて安心しました(*´˘`*)

• 7月26日
  • 坂口

坂口

『の』の字を書いてマッサージしてあげると案外出たりします!
    いつも通り飲みが足りているのなら
    様子見でいいと思います!!
    マッサージもして、綿棒で刺激しても出なくて、機嫌が悪くなってるのに出ないなら小児科に受診された方が浣腸で出してくれるので一度出てしまえば道ができるはずなので、あんまり心配なさらなくても大丈夫だと思います(^_^)

• 7月27日
  • ぶぶぶちゃん

ぶぶぶちゃん

いつも通り飲んでます!!
    そうですね!道ができればどんどん出ますもんね(∩´∀`∩)
    あまり心配せず様子みたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 7月27日
たまちゃん

完母ですか?完ミですか?

うちは完ミなので完ミの意見しかわかりませんが
完ミなら、5日出なかったらマッサージしてみたり
自宅でなにしても出なければ
病院に来て。と小児科医に言われました(^^)

3ヶ月頃は3日に1回とかでした。
いまは毎日2.3回出ます(>_<)

• ぶぶぶちゃん

ぶぶぶちゃん

完母です!
    なるほど😳
    今は毎日出てるんですね✧٩( 'ᴗ' ) ✧
    まだ1日とかならそこまで考えなくても大丈夫ですかね笑

マッサージもやってみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月26日

最初は頻繁に出ていましたが、今は1日1〜2回のペースで出ます(*´∀`*)

完ミです。ミルクを変えたら出るようになりました。
出てないな〜と思ったらマッサージ、最終手段は綿棒浣腸してます!

• ぶぶぶちゃん

ぶぶぶちゃん

そうなんですね(∩´∀`∩)
    そうですよね、綿棒クリクリですね笑
    もしも何日か続くようであれば試してみようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 7月26日