※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁそじ
産婦人科・小児科

湿疹が改善せず、様子を見て3日目。どれくらい待てば良いか、小児科か皮膚科に再度相談が必要か。

生後1ヶ月半で顔・耳・首・胸に
湿疹ができ、特に顔が酷かったので
小児科に行きました。
べしカム軟膏と
亜鉛華単軟膏で様子を見ましょう〜。
となって、今日で3日目なのですが、あまり、改善がみられません……💦
あとどれくらい様子を見た方がいいですか????
そして
もう一度同じ小児科に行った方がいいのか????
それとも皮膚科に行った方がいいのか????

どう思いますか????💦💦💦

コメント

ちょりす

そのくらいの時期って肌の代謝がいいのか薬があってると1日でもかなり改善しますよね…
3日目で改善ないなら私は週明けの明日病院に行くと思います。
もう一度同じ小児科へ行って、それでもダメなら皮膚科行こうかな…と考えると思います🤔

• やぁそじ

やぁそじ

ありがとうございます!!!
    なかなか酷くて💦

明日行ってみます!!!(o^^o)

• 11月15日
ななな( ¨̮ )

うちの子も、先週、同じように、顔、耳、首に湿疹がばぁーっと広がり、酷い状態になってしまいました。。
同じように、小児科処方された、軟膏を塗りながら、評判の良かった、アロベビーの石鹸とクリームを併用してみました!
クリームは、少し乾燥したら塗る、を繰り返していたら、1週間で見違える程きれいにつるつるになりました!

ご参考まで(^^)

• やぁそじ

やぁそじ

顔はとっても心配になりますよね💦💦
    早く治してあげい気持ちで、根気強く塗り続けるべきか、違うお薬をもらうべきか悩むところです!!!!!!!!!!!!!!!!💦💦

• 11月15日