※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
その他の疑問

2月末に旦那のいとこの子が第1子の子を出産してコロナで中々会えずに明…

2月末に旦那のいとこの子が
第1子の子を出産して
コロナで中々会えずに
明日会います!!
と言うのも法事で集まるのですが
もう出産してから月日は経ってるのも
ありますし、ギフト券を出産祝いで
送ろうと思ってるのですが

渡すタイミングを教えて欲しいです。
赤ちゃんと初対面の時に渡すのがベストだと
思うのですが、法事前にお祝いを渡しても
良いと思いますか??

法事が終わった後に食事会をするみたいです。
その時に渡した方がいいですか?

それと内祝いは要らないと考えてます。
なので、内祝いは要らないからね!と
言ってもいいんですかね?!

私は言わなくてもいいと思ってるのですが
旦那は言わなくかったら内祝いくれるかもだし
言った方がいい!とのことでした。

いとこの子は訳ありで実家に住んでおり
いとこのお母さん(おば)がして来るかもしれないから!と

コメント

はじめてのママリ🔰

食事会がお開きになって、さぁ帰ろうってなってお店出たタイミングとかはどうですか?
食事会だと、席離れてたりするとなかなか近く行けないですし😱

うちは、お返しいらないとか言われても必ずお返し出すので
言っても言わなくても、お返しくれる人はくれると思いますし、わざわざお返しいらないって言うと逆にいやらしいというかお返し求めてるみたいになっちゃいかねないので、、、
私だったら、普通に、出産おめでとうございます😊遅くなっちゃってごめんなさい💦これで何か赤ちゃんのもの買うのに足しにしてくださいね😊言うだけにするかなーと思います😊
で、
お返し出したいので住所教えてください!!とか言われたら、いやいやお返しなんていらないですよ〜って言えばいいと思います😊
それでも聞いてきたら、1〜2回はお断りして、それでもって言われたら住所教えるかなぁと。
いらないって思ってても、律儀な人はお返し出さないと!ってなるんで、そこは絶対受け取りません!じゃなくて臨機応変に、、、と思います😊