※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

妊娠初期で全身に蕁麻疹が出ています。原因がわからず、市販の薬を使えず悩んでいます。検診で相談する予定です。

いつもこちらでお世話になっております🙇‍♀️
現在妊娠初期で9週目なのですが
昨日から全身に蕁麻疹ができています😭
昼間は少し治ってたものの出ていたことは
出ていたのですがまた夜になるにつれて
酷くなってきました😭
特に足や腕や背中に広がっています💦
元々アレルギーなどはなく
特にいつもと変わった食べ物も食べていません。
原因がわからず…妊娠によって全身に蕁麻疹が
出来ることってあるんですかね😭?
妊娠中なので自己判断で市販の塗り薬を
使用するのも怖くて控えているので
ただただ耐えています😭
休み明けに検診があるので先生に
相談するつもりでいますが…😭

コメント

♥

わたしも足?ですが
ちょっと前に痒くて小さい蕁麻疹的なのできましたよ!!😭

妊娠すると敏感になって、
蕁麻疹出る方結構いるみたいです😭

市販の塗り薬はやめておいて、
先生に聞くのが1番ですね😭

おまめ

私も、妊娠中ずっと悩まされていました涙
皮膚科に行って塗り薬と妊娠中でも飲める飲み薬を処方してもらいました(弱い飲み薬)
だけど全然効かなくて夜は寝れないしお風呂とか入ってあったまるとさらにかゆくなるしでほんとにほんとに辛かったです。
夏に妊娠してたのでできたんですが夜とかは、キンキンに冷やしたタオルを足とかに巻いて寝てました!
これは結構、私は、効果がありました!
ホルモンバランスの崩れでなるみたいで産後の今も悩まされています、、、。