※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

コロナ対策に神経質すぎるか悩んでいます。家族との行動差に不安を感じています。

コロナウイルス対策どうしてますか?神経質すぎでしょうか?

最近同じ地域でも感染者やクラスターが増えてきている地方に住んでいます。
わたしは医療従事者、息子は保育園に通っています。
もはや、いつコロナにかかってもおかしくない状況であると思っています。
しかし、かかりたくはないので、できる限りの対策はしています。県外への外出はせず、近場の公園が中心。外食もたまにです。土日に、混雑しているショッピングモールにはほとんど行かないです。今週末、県内の屋内広場への外出を考えていたのですが、感染者急増している現状を考えやめました。
手洗い、消毒もこまめにしています。

夫も同じ意識だと思っていたのですが、先日職場の飲み会に行きました。いつもより早めに帰ってきましたが。
飲み会自体も前の日の夜に急に決まったと言われました。
その日のニュースでもクラスターが出ている、感染者も増えている、と言われていたので、本当に行くのか確認しました。飲み会の日の朝も、本当だったら行ってほしくないし行くべきじゃないと思うと伝えました。
そしたら、逆ギレされて(飲み会も付き合いで行ってるのに等)、そんなにコロナが心配なら仕事やめろとまで言われました。

もしかしたら、職場で感染するかもしれないし、こんだけ気を付けていても経路不明で感染するかもしれない。

それでも、やはりできる対策はしたいし、するべきだと思うのですが、わたしは神経質すぎますか?
Go toキャンペーンもほとんど使っていません。テイクアウト、デリバリーにしています。
なんだかこんなに気にして生活しているのが、馬鹿馬鹿しくなってきました。Go toキャンペーンわたしもあやかりたいです......

コメント

ゆうか

神経質すぎることはないと思いますよ!ウイルスに対する意識の差ですよね😭
正直わたしは意識低めです。
マスク消毒は必ずやりますがコロナでお出かけするのを迷ったりすることは無くなりました💦
gotoキャンペーンは利用したことありませんがなんか煩わしくてやってないだけです笑笑

前はあんなに怖くて自粛してたのに、最近感染者数だけで重症者死亡者の報道はほとんど聞かなくなったからだと思います。

最小限の対策でも出来ることをやって感染には気をつけつつ、少しずつ以前の生活に戻していきたいですよね🙂

• かなたん

かなたん

意識の差!まさにそうですね。
    感染者数だけでなく、重症者死亡者はだいぶ少ないみたいですね。
    それが最初の頃とは違う点かな、とは思います。
    できることを、やっていくしかないですね!
    コメントありがとうございます!

• 11月15日

コロナ対策については神経質過ぎる!とか無神経だ!とか誰も言えないのが正解だと思ってます。

各家庭において状況は様々ですし、持病がある方・高齢者と高齢者に関わる方・医療従事者、自営業でどうしてもコロナに掛かれない方はその他の人にとってはリスクを限りなく0にする必要があると思うので、徹底的に感染対策をするのはおかしくないと思います!それは神経質とは言わないと思います😣

逆に主人も在宅勤務、高齢者なしの核家族、子どもも保育園に通園もしていない、感染を広げる可能性が低い家族が上記の医療従事者や高齢者家庭と同じような感染対策をして外出自粛するのは神経質かな?とは思います💦

自由に行動したいですよね😣
かなたんさんがご自身のことよりも他者のことを思って行動されてること、本当に頭が下がります。
ご主人が自由にしてることへの苛立ちも出て当然だと思います。

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます。
    ほんとにその通りだと思います。
    皆が自粛しすぎたら経済も回らなくなってしまうので、個人、家庭の状況によって判断していかなければいけませんね。

頭が下がりますと言っていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。

• 11月15日