※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

33週の前駆陣痛について不安。お腹が張るときに軽い痛みあり。金曜の検診まで待って大丈夫か悩む。

33週の時期って前駆陣痛ありますか?(>_<)最近お腹が張るときにキューっと軽い痛みを伴うようになりました。今までお腹が張るときは痛みはなかったです。何分間隔とかはまだありませんが1時間に何回か張る時もあります。
子宮頚管が短く自宅安静中のため少し不安になってしまいました💦金曜日の検診まで待って良いのか悩みます。。

コメント

よしゆい

前駆陣痛ありましたよー、しょっちゅうでした。
私も子宮頚管が短くて切迫で入院してました。臨月入ったら張りはしょっちゅうでした。35週まで持たせてたいですよね?
安静にしてくださいね!

ちなみに私は38週で産みましたが、35週のときの検診で子宮口が4センチ開いてました。それでも前駆陣痛だけでなかなか陣痛が来なかったです。

焦らずゆっくりと時間を待っても良いかもしれませんよ。もちろん心配なら病院に行かれても。

• 麦茶

麦茶

前駆陣痛あってもおかしくないんですね!とりあえず安心です(>_<)
    35週未満だと病院も変わってしまうのでなんとか持たせたいです💦
    前駆陣痛が来てもすぐに陣痛、ってわけではないのですね!
    とりあえず様子見て次の診察で先生に話そうと思います😣

• 7月26日
hina.mikoto LOVE

私は現在頸管長短めで入院中です。
確かに30週過ぎてから、張る回数は増えたとは思います。軽い痛みは伴うまではないので、少し心配ですね。
自宅安静となっているなら、少し敏感になってしまいますよね。考え過ぎでもなってしまったり。。。
でも、まず自分の状況をきちんと把握した上で一度かかりつけの産婦人科へ電話してみて聞いてみるのも一つの手だと思います。
自分の判断だけで、不安な夜を過ごすなら早めに電話したほうが赤ちゃんの為にもなるから。。。
ママと赤ちゃんの為にも不安は出来る限り取り除いちゃいましょう!!!

• 麦茶

麦茶

ほんと敏感になってしまいます泣
    たしかに不安な気持ちで過ごしてるのも赤ちゃんに良くないですね💦ひどくなってきたら一度病院に連絡してみます!
    hina.mikoto LOVEさんもどうぞお大事にしてください(>_<)

• 7月26日

私はちょうど32.3週の頃にありましたよ!冷や汗が出るくらいお腹痛くて…くだしてるわけでもなくみたいな感じのがありました(^^;

• 麦茶

麦茶

この時期にあってもおかしくないのですね!本陣痛にすぐ繋がるのでは、、と不安でした(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 7月26日