※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
ココロ・悩み

コロナ対策で家族が旅行に行くことに心配。対策以外のアドバイスをお願いします。

みなさんがしているコロナ対策を教えてください🙇🏻‍♀️💦

同居家族が今感染者数が増えている所へ旅行に行くと急に言い出し、息子にうつされたらと思うと心配で仕方ないのです💦
やめてほしいと言っても聞いてくれないのでせめて対策はしっかりとしてほしく…

手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒以外でなにかありましたら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
批判はご遠慮ください…💦

コメント

増えてきてるこの中心配ですね😣💦
その他だと、換気ですかね!帰ったらすぐに着替えてもらうとか?

• say

say

本当に気が気じゃないです😭
    いいですね!絶対条件として帰ったらすぐにやってもらいます😭✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

家に入る前に、除菌。
すぐお風呂に入ってもらう。
家の中でもマスク着用。
とかでしょうか??

• ママリ

ママリ

息子さんだけでも、同居家族さん帰宅後2週間は隔離生活できませんかね…?お風呂はしっかり換気をした後に使うとか、食事は別室とか、湿度は高めに設定するとか。

家庭内感染者は感染対策万全でも感染するみたいですので、あとは悩み過ぎると病は気からと言いますし、ゆったりとした気分でストレスを溜めずに免疫力を上げましょう!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

巻き込みすみません!間違えました。

• 11月14日
  • say

say

確かに家の中でもマスクしてもらわないとですよね🤔
    必ずやってもらおうと思います😭✨

• 11月14日
  • say

say

確かに、そのくらいやってもらわないとですよね🤔💦
    家庭内感染怖すぎます😭
    はい、なるべくストレスを溜めないように心がけてみます!😊

• 11月14日
🧸🌈

出かけて帰ったらお風呂入ります!
あとは買ってきたもの、持ってった鞄はアルコールウェッティーで拭きます。
洗える鞄とかは洗います。

あとは誰か来た時とか朝一とか絶対換気します

• say

say

なるほど!今手ピカジェルしかないのでアルコールウェッティーも買わないとですね🤔
    換気も必ずしようと思います😭😭

• 11月14日
ゆきんこ

帰宅したら、玄関で服を脱いで、そのままお風呂に直行!!
持ち歩いていた鞄なども除菌スプレーして、帽子やストールなども洗濯出来るものは洗濯するか、除菌スプレーする。
帰宅後は家の中でも2週間はマスクしてもらう。極力、自室から部屋から出ないようにしてもらう…などですかね…。
そこまで、してくれる人なら、そもそも感染拡大地域に旅行に行かないと思いますけど―(T_T)→
小さい赤ちゃんいるのに、心配ですね💦💦

• say

say

本当そのくらいしてもらわないとですよね!必ずやってもらいます!😭
    小さい命を守るために心を鬼にして徹底してやってもらいます🤔!!

• 11月14日
まいまい

その立場なら子供連れてしばらく実家に帰ります…
その同居家族さんへの嫌みとかではないですがしばらく会いたくはないです…