※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産祝いのアイデアをお聞きですね。友達への5〜6000円のプレゼントで、使いやすいものがいいとのこと。哺乳瓶セットや肌着セットが考えられていますが、他におすすめのアイデアはありますか?

出産祝いについてです!
来月はじめて出産する友達に何か送ろうと思っていて、まだ全然準備してないからすぐ使うものがいいと言われたんですが、何がいいと思いますか?😳
予算は5〜6000円くらいで考えてます!
本人の希望で全然まだ赤ちゃんのもの揃ってないからすぐ使えるものがいいと言われたのですが、逆になかなか思いつかずです😂

考えたのは、

哺乳瓶のセット
(乳首用のスポンジとかもついてるやつですが使わない可能性もあり。でも自分で揃えると意外と値も張るしあれば安心かなと思いました)
肌着のセット
(これは単純にすぐ使うものだからです笑)

これくらいしか思いつかなくて、何かいいもの思いつく方いらっしゃいますか?😂
もしくはこのどちらかでいいと思いますか?
初産なので消耗品と、ギフトカード系は特にまだ考えていません!
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーゼ数枚のセットとかどうですか??
おっぱいでもミルクでもげっぷのとき使えるし
沐浴には絶対必要だし
よだれがだらだらでるようになってからも使えるかなと!

しかも何枚あっても良いものですし!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    たしかにガーゼめっちゃ必要ですよね!
    予算5000円くらいで考えてるので何かにガーゼのセットもプラスで考えようと思います🥰

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの時期に生まれるならスリーパーもありかなと😚
    私自身自分の子に買おうかな〜と思ってます
    暖房が基本かかる時期にはなるので、部屋で厚着はさせないだろうけど、肌着だけだと寒いだろうし、、
    スリーパーを上から着せたら調節できるかなって思ってます!
    ミキハウスとかブランドものなら5000円〜6000円で多分買えます😆

• 11月14日
  • ままり

ままり

スリーパーありですか!😳
    うちが今年使いはじめたので全然思いつかなかったです!
    参考になります!ミキハウス見てみます😊
    ありがとうございます🥰

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まで1歳頃からのイメージだったんですけど
    出産準備で色々検索していたら新生児に使ってる人を何人も見かけたり、広告がベビーだったりで、ありなんだ!!って思いました😆笑
    ながーく使えるしかなりありかと😆

• 11月14日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!😳
    確かに長く使えるものってすごいいいのでちょっと調べてみます😊✨
    ありがとうございます!

• 11月14日
もんもん

マグのセットはいかがでしょう?
半年くらいから使えるセットもあったような...
マグは意外と洗い替えで使うので私は欲しいです🥰

• ままり

ままり

産後すぐ新生児に使えるもので考えているところでした😭
    マグの洗い替え私がいま確かに欲しいです〜😖!

• 11月14日
お豆ママ

離乳食の食器、おくるみと帽子のセット、おもちゃ😊思いつきました!値段はわかりませんが先日デパートで木でできた離乳食の食器セットで、名前入りに出来るものがあって、いいな〜って思いました!

• ままり

ままり

おくるみと帽子のセットは冬だしいいかもしれないです!😳
    産後すぐ新生児に使えるものが本人の希望なので食器とおもちゃはまだ早そうです😖
    文章わかりづらくてすみません😭

• 11月14日
  • お豆ママ

お豆ママ

ごめんなさい💦読み返してから気づきました💦帽子もニット生地で伸びるやつだとずっと使えそうだし、おくるみも何枚あってもいいかなって感じです😊

• 11月15日
ゆみ

離乳食の食器セット、おもちゃセット、ガーゼケット、洋服はたくさんいただきました🤗

• ままり

ままり

ガーゼケット見てみます😳✨
    産後すぐ新生児に使えるものが本人の希望なので食器とかはまだ早いかなと思ってます😖
    文章わかりづらくてすみません😭

• 11月14日
  • ゆみ

ゆみ

あとからちゃんとみて気付きました😓こちらこそすみません😅
    搾乳機セットとかも使いそうだなあと思いました🤗最悪使わなくても哺乳瓶使えるし!あと、爪切りとかのケアセット、おくるみ、お出かけ用のあったかいケープ、授乳ケープ、スリーパー、などが意外とすぐ欲しくなった気がします!

• 11月14日
  • ままり

ままり

いえいえ全然大丈夫です!🙆🏻‍♀️
    確かに搾乳機セットも考えました!
    同じように最悪哺乳瓶使えるしと思って😂
    たくさん候補ありがとうございます😭✨
    助かります!全部見てみます🥰

• 11月14日
🦖👶✨

来月出産だと哺乳瓶とか新生児の肌着は買っちゃってそうな気がします😓
上の方がおっしゃるように半年くらいから使える物いいと思います!マグもだし、離乳食のセットとか、ブレンダーとか、服なら70〜80くらいのやつとか、あとは自分じゃ買わないけど貰ったら嬉しい物とか🤔ちょっと高めのおもちゃ、ベビージム系、スイマーバとかどうですか🤔

• ままり

ままり

それが、本当にまだ何も揃えてないと昨日聞いたところで、本人の希望ですぐ使えるものなのでそのパターンは私も初めてで悩んでしまいました😂
    半年くらいから使えるものならいくつか候補思い浮かぶんですがなかなか新生児の時に使うものって自分でも忘れてしまって😂
    たくさん候補の案出していただいてありがとうございます😖!

• 11月14日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😳
    じゃあ他の方も言ってるので授乳枕にしましょうよ✨むぎちゃさんの経験を活かして使いやすそうなやつを買ってあげたらいい気がしました😄
    他のものでも自分の準備と被らないように決めたらこれ買うからねって伝えた方が良さそうですね🤔

• 11月14日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ふと思いましたが、スワドルアップもいいかなと思いました😄

• 11月14日
  • ままり

ままり

授乳クッション良さそうなの探してみます😌
    買うものも伝えます!
    スワドルアップすごいよさそうですよね!
    自分使ったことなかったので気になってました😳
    それも見てみます😊✨
    ありがとうございます!

• 11月14日
ママリさん

授乳クッションはどうですか😂?それか、これから寒くなるのでスリーパーとか?

• ままり

ままり

授乳クッション確かに自分もすごい使ったのでありです!😌✨
    スリーパーって新生児の時も使いますかね?😳

• 11月14日
  • ママリさん

ママリさん

授乳クッション重宝しますよね!
    スリーパーは寝返りしだしてからですね😂

• 11月14日
  • ままり

ままり

そしていろいろ種類ありますしね!
    自分は安いの適当に買ったのでこだわって選んでもいいかもしれないです🥰
    私も寝相悪くなってからだと思ってましたがスリーパーもありって方もいたので少しみてます😊✨

• 11月14日
はじめてのママリ

来月出産予定、必要最低限のものしか買っていません💡

その値段なら、
①おくるみ…私の場合は、退院の際に必要な持ち物に入っていたので買いましたが、入っていなければ購入予定はありませんでした。後々使えそうなので貰えたら嬉しいんじゃないかなーなんて思います💡
②スモルビの抱っこ紐…弟達に出産祝いでねだったものの1つです(笑) 産後すぐ使えて、寝かしつけに使えそう、コニーの抱っこ紐と違ってサイズ調整が出来るので色々見てこれが良いと思いました💡
③哺乳瓶のセット…完母になると必要ないと聞いて、購入するなら退院後にしようと思ってます。この間アカチャンホンポでみたら予想以上に高いし色々あってよく分からないしで見るのをやめました。笑 先輩ママのお勧め品として友達から貰えたら嬉しいなって思いました☺️✨

もうすぐ使うものがよいという事なので、直接聞いてしまってもいいんじゃないかなーなんて思います✨✨

• ままり

ままり

詳しく書いてくださってありがとうございます😳!
    すごい参考になります😭✨
    直接聞いたら全然揃ってないからなんでも嬉しいと言われてしまって😂(笑)
    だから逆に本当に何も揃ってないんだろうなと思ったんですけどね(笑)
    抱っこ紐気になったのでちょっと見てみます😊!
    哺乳瓶私も使わなかった先輩ママに新品いただいたので、高いから自分で買わなくても済むしいいかなと思ってたところでした😊
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん色々意見出して下さって参考になりますね☺️✨
    いっそ、今日出た候補全部挙げてどれがいい?でもいいかもしれないなーなんて思いました😂😂

それにしても来月出産予定でまだ準備されてないなんて、あれ、私?って感じです(笑)
    来週から臨月なのにやっと今日入院準備と赤ちゃん用品買い揃え終わりました。笑

そのお友達もそろそろ買い揃えるんじゃないかと思うと、物によってはちゃんと確認取らないとタイミング的に被っちゃいそうですね💦
    うーん、難しい💦

でもこんなたくさん考えてくれるご友人をもって、そのお友達も幸せ者ですね(*´▽`*)♡

• 11月14日
  • ままり

ままり

ほんと自分じゃこんなに思いつかなかったのですごい助かってます😭
    確かにそれもありかもです!(笑)
    一番現実的ですね!

実は私も準備かなりギリギリで、臨月入ってから揃えたんですけどさすがにちょっと焦りましたね😂
    準備お疲れ様でした😊✨

逆に本当候補絞って聞いちゃおうかなって思ってきました🤣🤣
    大体は産まれてしばらくしてから使うものをプレゼントすることが多いので本当悩んでしまって😂

そんなこと言ってもらえてなんだか照れます嬉しいです🥰
    かなりお世話になってるのでしっかり役に立ちたいと思って張り切りました🤣

• 11月14日
ぎりー

洋服はいくらもらっても嬉しいと思います😊

私のオススメは、エイデンアンドアネイのバーピービブです!
授乳の際、ゲップした時のミルクの吐き戻しもこれがあればOKですし、大きくなったらエプロンとして使えます!
私は今は外食時にお食事エプロンの下に付けてます👍
結構大きいので、肩から腕にかけてカバーしてくれて上半身が汚れることはありませんよ✨
長い間使ってもらえますし、便利なので友達の出産祝いはいつもバーピービブと何かのセットにしてます💓笑

• ままり

ままり

洋服はほんといくらもらっても嬉しいですよね😊
    全然思いつかなかったです!
    バーピービブ自分ももらったのに使ってなかったので今から使います😂(笑)
    自分でも詳しくみてみます🥰
    ありがとうございます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

肌着のセットいいと思いますよ!自分で買うと西松屋の安いので揃えちゃいそうですが、ちょっと素材にこだわってたり可愛い肌着をもらえたら、私なら少しテンション上がりますかね🤗❤服は好みや似合う似合わないがありますが、肌着は周りに見られるものでもないですし、最悪お友達の好みじゃなくても使えますしね👌笑
哺乳瓶のセットも「結局完母で使わなかったよ〜」とか「うちの子に合わなくて使えなかったよ〜」って言われても気にならないのであれば、プレゼントしてもいいのかなと思います🍼使われないリスクが高いものをプレゼントするなら、私は「もし使わなかったらメルカリで売っていいからね」って伝えて渡します🙋笑

• ままり

ままり

まさに自分は安いので揃えました😂
    肌着でもテンション上がるって言ってくださる方いてちょっと安心しました😖!
    肌着もいくらあってもいいものですもんね😌!
    可愛いものとか探してみます😊✨
    確かに使われなかったら全然役に立たなかったかも、、って落ち込みそうなので渡す場合は売っていいよって伝えます🤣!

• 11月14日
わんわん

ベビーバスやバウンサーなどどうですか🤔?
肌着とか必ずいる物を買ってもらえるのは私としてはとっても嬉しいのですが、ベビーバスやバウンサーだと大きいので車があれば自分ですぐに買いに行けると思いますが、車がないと買うのも大変で😅

• ままり

ままり

わー確かに!!!お風呂用品とか全然頭から抜けてました!!
    ベビーバスとか大きいものもありですね!😳😳
    大体の人が使いますしね!
    友達も車ないのでベビーバス候補に入れます!😊✨
    ありがとうございます🥰

• 11月14日
  • わんわん

わんわん

喜んでもらえるといいですね😊

• 11月16日
りぃ

おむつケーキはどうですか?
可愛いしオムツもすぐ使えるし、おもちゃもついてたり、ガーゼなどもついてるのもあるので!

• ままり

ままり

オムツケーキっていう手がありましたね!😳✨
    確かに色々ついてますよね!
    おむつおしりふきだけってのもなーって考えただけで全然思いつきませんでした😂
    ありがとうございます!

• 11月14日