※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆくま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜添い乳で寝かせる際、皆さんはどれくらい飲ませていますか?私は満足するまで吸わせ、30分吸うこともあります。

生後5ヶ月になる息子がいるんですが、夜添い乳で寝かせる時皆さんどれぐらい飲ませてますか?
私は満足行くまで寝落ちするまで吸わせてます。
30分吸ってる時もあります‼️

コメント

上の子ですが長いと2時間近く咥えてる時ありました💦

はじめてのママリ

私も寝落ちするまで飲ませてます😂
母乳で寝る癖を辞めたいけど、なかなか難しいですよね😅

アボカドール

上の子は長く咥えてることがよくありました。寝落ちするまで!と私も頑張ってました。
下の子は、吸う力が弱くなってきたら、乳首引っ張ってでも口から抜いてます!ちゅちゅちゅって吸ってる時と、休む時がありますよね。その休んでる時に手を使ったりして抜きます。そしたらそのまま寝ます。欲しい時はまだおっぱい探します笑

以前、赤ちゃんもおっぱい咥えてると完全に寝れないから、そうやっておっぱいをやめてあげて、寝かせるのが良いと本で読んだので。

ママも咥えさせてる間、眠れなくてキツいですもんね〜😅

うちは自分から離すことはほぼなくて、寝ながらも吸ってます😅離すと起きる時もあるので、そろそろ添い乳もやめないとなぁ〜と思ってるのですが、私も楽なのでなかなかやめられそうにありません😅