※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

世の中の旦那さんどうなんですかね今単身赴任中で土日に帰ってきてくれ…


世の中の旦那さんどうなんですかね

今単身赴任中で土日に帰ってきてくれる以外ワンオペです。

土日のお風呂も私が入れてあげは旦那がやるのですが
娘がイヤイヤ期でママじゃないと嫌となります。
私も土日くらいゆっくり体拭きたいのに、、、

1回ママじゃないと嫌と言われて
ママがいいんだって〜とやる気の無い感じで丸投げされるとイライラします。

イクメンだとは思います。
公園にも連れていくし、、

でも、イヤイヤ期で発狂して精神的に不安定になってる私を口では心配みたいなことを言ったり資源を使えば?みたいなことを言ってきます。火曜日は来てくれて助かりましたが……
でも、娘のイヤイヤと父親として向き合って欲しいのです。
簡単にママに丸投げじゃ、私の負担は変わりません。

これ言ったら不機嫌になりました
世の中の旦那さんみんなこんな感じですか?

コメント

くうちゃん

一緒に子育てしたいですよね…

いまの人はお風呂も1人で入らせてくれるし、子供達見てくれて遊んでくれて子供にも私にも寄り添ってくれてます!

みい

その気持ちわかります‼️

我が家の旦那もやってくれるほうですが、一時期ママじゃないとお風呂いやー寝るのもいやーという時ありました😅

最初は仕方ないねーと私がやっていましたが、上にまだ4人いるので仕事帰ってきてからご飯つくり、洗濯物入れ、それをたたみ、一回目の洗濯を回し、干してとやること沢山で段々とイライラしてきて、
毎日毎日無理なんだけど、嫌って言われて泣いても無理やり連れてけば泣き止むやん!(お風呂場に入ってしまえばキャッキャッ笑います)って言ってからやってくれるようになりました🙌

ままリ

うちは単身赴任ではないですが
朝10時-夜9時まで仕事です。
結構家におる方だと思いますが何もしません!!
お風呂なんて入れてくれたの4年間で10回ぐらい。
着替えさせてなんてしてくれません。
公園も1人で連れて行ってくれたのは5回ぐらい。
子供も遊んでくれないの分かってるからパパイヤです。
何回も喧嘩しました。
もう諦めてます!!その方が気持ち楽です💦
してくれたらラッキー🤞って感じで私からは言わないです😂
してくれないので💦

まる子

うちの旦那の場合ですが、不満を言うと不機嫌になり黙ります。不満は言わないで、私が子供と夕方まで外で遊びまくって、へとへとに帰ってきて、ご飯も洗濯も掃除もしないで、子供にだけ適当に食べさせてたら、旦那が勝手に色々してくれるようになりました。時々旦那にお茶を入れてあげるのですが、逆に旦那が私の水筒の用意をしてくれるようになりました。何が良いのか分からないけど、怒ってダメなら、色々やってみるしか無いのかなと思いました。