※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

習い事で知り合った友人A子が、今月引っ越してしまいます。6人グループ…

習い事で知り合った友人A子が、今月引っ越してしまいます。
6人グループでしたが、A子と私は特に仲が良く、2人で旅行をする仲です。

今度6人でお別れ会をしますが、A子に寄せ書きを渡そうと提案しました。
A子以外の友人からメッセージを受け取り、私が一人で寄せ書き集を買い、一人で飾り付けなどを作りました。

いやらしい話ですが、4人からは一切お金は頂いておりませんし、誰からも「寄せ書き集代、折半しよう」とも言われませんでした。

寄せ書き集の最後のページに写真を貼る箇所があるのですが、私とA子が旅行に行った際の写真を貼ったら反感買いますか?

お別れ会で渡すなら、6人で撮った写真の方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

マイメロ大好きさんは素敵なお気遣いができる方なんですね☺️
ただ6人の寄せ書きなので、6人で撮った写真があるなら、そちらを貼った方が無難ですかね😂
何枚か貼れるスペースがあるなら別ですが💦
もし旅行の写真を渡すなら、個別に渡された方が良いかと思います❣️
きっと喜ばれますよ✨

• ママリ

ママリ

でも色々モヤモヤされるお気持ちはとてもわかります😭

• 11月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なんてお優しいコメント…ありがとうございます😭
    6人の写真にしようと思います(。>д<)ありがとうございました✨

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    私も転勤で地元を離れる時に、同じマンションのママ友さん達が立派な寄せ書きを作ってくださって、とても嬉しかったんです😊
    素敵な会になると良いですね❣️

• 11月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ママリさんのコメントを拝見し、お人柄がとても素敵なので、 マンションのママ友さん達からも大変慕われていたのだろうなと予想出来ました✨✨
    「お金を払っていないからって写真を旅行のものにするなんて、せこい!」というコメントだらけになると思っていたので、救われました😅ありがとうございました☺️✨

• 11月14日