※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の学資保険と医療保険の一緒に入れるオススメの保険はありますか?こくみん共済に入ろうとしたけど、条件を満たしていないため医療保険だけ入れないと書いてありました。他の保険に入っている方、どこに入っていますか?

子供の学資保険についてです!

オススメってありますか???医療保険??もいっしょにはいれるやつがいいです。

こくみん共済に入ろうとしたのですが条件が満たされていないため医療保険?の方だけ入れないとかいてました。多分旦那が今年の四月に骨折で入院した時に旦那の親が旦那にこくみん共済の保険をかけててそこでお金が降りたからみたいで、、(語彙力なくてごめんなさい。)

みなさんはどこにはいってますか?

コメント

JAで入ってます🙂
その時は1番利率高かったので!
今はまた変わってると思うので、学資保険は利率高いところでかけた方が良いと思います!

医療保険は旦那さんで掛けられなかったなら、はじめてのママリさんでかけられないですかね🙂?
私はコープですが、旦那に持病があるので、試すのも面倒くさくて私が契約者で子供入れました!

あと医療保険付きの学資保険は損なのでやめた方が良いと思います😣💦
別々でないと元割れしたりしますので、それなら普通に貯金の方がお得になります😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

損するんですね!
    なんか、実母もこくみん共済で学資保険と医療保険を私にかけてたのでそれにしい!!ってめっちゃゆわれました笑笑
    専業主婦なんですけどわたしでもかけれるんですか?💦

• 11月14日

退会ユーザー

私もその時収入なかったですけど、かけられましたよ!🙌

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一回わたしでかけてみようかな、、、
    ありがとうございます!!!!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

メットライフのドル建て生命保険で運用しています。

はじめてのママリ

つい先日、ほけんの窓口で学資保険と、終身保険型の教育資金積立の方法を教えてもらい、納得して終身保険に加入致しました。
今は終身保険にされる方も多いそうです。
1度専門機関に相談に行かれてはいかがでしょう。
私は今他の保険の見直し中で、相談してよかったと感じています👍
これでは保険の窓口のまわし者みたいですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終身保険、、、。
    調べてみます!!
    全然です!教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月14日