※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yhmm
妊娠・出産

20週の妊婦検診で性別を知りたい。食べ物で性別が分かるか不安。皆の意見を聞きたい。女の子希望だが、息子も可。信じられない情報もある。

初めて投稿します。
現在19w2dの2人目妊娠中です(^^)♡*°
お腹もだいぶ目立つようになりました♪
来週20wの妊婦検診ですが
皆さまはどれぐらいで性別分かりましたか?
前回の妊娠では男の子でしたので
早い段階で教えていただいたのですが
前回の病院と違うのでまだ教えてもらえなかったです。
それと、
食べ物とかで男の子か女の子か分かるのかなーと
思ったのですが、あまり信用できなくて…
(息子の時はパイナップルと柑橘系とラーメンを好んで食べていました。)
けど少しでも参考にしたいので
皆さまのご意見をお聞きしたいです。
一応女の子希望ですが、息子が弟がいいと
言っているのでどちらでもいいのですが😅
ちなみに、お腹が突き出るやら丸いやらは
信じていません(笑)

文章がまとまってなくてすみません(´×ω×`)

コメント

coconuts

こないだ20週の検診で性別わかりましたよ‼(^-^)

  • yhmm

    yhmm


    初めまして(^^)
    コメントありがとうございます。
    やはり20wぐらいでわかるのですね!
    来週まで待ち遠しいです☺️

    • 7月26日
とも777

16週くらいで分かりましたが、昨日検診いったらメンズメンズ双子が男女双子かもと言われました😅
八か月くらいで大体確定するらしいですね♥

  • yhmm

    yhmm


    コメントありがとうございます。
    16wで分かったんですね!
    しかも双子ちゃん羨ましいです(^^)
    8ヵ月ぐらいで確定なんですね✨
    早く私も性別知りたいです😅

    • 7月26日
みにま

18wで女の子かな?と言われから今のところ女の子です(^_^)
でもまだ確定とは言えないみたいで、ピンク系のものとか揃えるの戸惑ってますf^_^;)

  • yhmm

    yhmm


    コメントありがとうございます。
    女の子いいですね😍
    確定もらえるまで待ち遠しいですね(^^)
    ちなみに女の子だと甘い物が食べたくなるって聞いた事あるのですが、どうですか…?(笑)

    • 7月26日
  • みにま

    みにま


    確定待ち遠しいです!!

    つわり中はパンとか甘いものばっかり食べて他のものは殆ど受け付けませんでした!
    今でも甘いもの食べたくなることが多いですね(^_^)
    やっぱり食の変化って関係してるんですかね!?(‘∀‘)

    • 7月26日
  • yhmm

    yhmm


    やっぱり甘い物なのですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!
    私は前回男の子で柑橘系やラーメンばっかり好んで食べてて、今回チョコパンやケーキなど甘い物ばかり食べてるのでもしかして!と思ってます😁(笑)
    これ関係してくれてたらいいのにな…😍

    • 7月26日
  • みにま

    みにま


    私も噂では女の子だと甘いもの好むって聞いてたので、最初のころから不思議と女の子かなってずっと思ってました(=^x^=)
    性別はやく判明するといいですね(*^o^*)

    • 7月26日
カブカブ🎶

20週で男の子確定しました。(^-^)

上の子は逆子で生まれるで性別不明だったので、ぴょっこり飛び出ているエコーは新鮮でした(笑)

上の子は、焼肉とか食べたかったですが、今回はケーキやチョコばかり食べてました。

でも、二人とも男の子です。(*´╰╯`๓)♬
不思議ですね〜。

確定するまでドキドキですね。

  • yhmm

    yhmm


    コメントありがとうございます。
    甘い物でも男の子の場合もある意見もけっこう聞くので、こればかりは人それぞれでわからないですよね~(´×ω×`)
    来週の検診が待ち遠しいです💕

    • 7月27日
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

私の場合17w3dの検診で男の子と分かりましたぁ(*´`)

  • yhmm

    yhmm


    けっこう早く分かったのですね☺️✨
    私も早く性別知りたいです(*´∀`*)

    • 7月27日
ゆうはるけいこママ

初めまして^o^
私はこの前19wの検診で女の子かなぁ????って感じで言われましたp(^_^)q
3人目ですが、もしかしたら待望の女の子?!ってワクワクしちゃってますが、、、元気に産まれてきてくれたらいいかなぁと^o^
性別はやはりドキドキしますよね♬

  • yhmm

    yhmm


    初めまして(*´∀`*)
    3人目で女の子だとワクワクしちゃいますね😍💕
    私も元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいのですが、やっぱり心のどこかでは女の子を期待しちゃってます(笑)
    お互い女の子だといいですね😊

    • 7月27日