※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産の入院中の上の子の事です。実母が「今まで朝から寝るまでママとい…

出産の入院中の上の子の事です。
実母が「今まで朝から寝るまでママといたんだから、パパが休みの日の前日くらいにこっちに泊まりに来て、ママがいなくても大丈夫なようにしとく練習をしなさい」と言われています。
そんなことするのが普通なんですか??
たしかに私としても心配です。産まれてから今まで、寝かしつけも歯磨きもろくに出来たこと(してくれたこと)がありません。夜泣きも全然気付きません。
入院中は旦那は休みをとってくれることになり、夜は隣に住んでる義両親のところで寝泊まりすることにしてるそうです。
入院中の練習って言っても、わざわざ私が実家に車で行って、結局娘がどうしようもないときは駆けつけなければならないと思います。
だったら隣にいる義両親のところに旦那と娘だけが泊まりに行くだけでも練習になると思うと母に伝えると、隣なんだから泣き声が聞こえてくるだろうし、あなたもいてもたってもいられなくなると思うと言われました。

みなさん入院中の練習ってしましたか??

コメント

モッサ

旦那にはしといた方がと言われましたがしてないです!
結局はなるようになるので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    お返事ありがとうございます😊
    旦那様から言ってくれたんですね✨
    私もなるようになるかなあって思ってます👌💓

• 11月14日
あやかなとママ

そんなことしてません😊
あえて上の子が寂しがるようなことはせず、どうせ入院中は離れ離れなんだから、いっぱい甘えさせてあげたらどうでしょうか☺️❓
もう少しで終わりの貴重な一人っ子期間です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    お返事ありがとうございます😊
    娘が私を独り占めできる時間が、ごく僅かなので、練習するよりも一緒にいてあげたほうがいいのかなって思っています☺️💦
    実母にもそう伝えようと思います。

• 11月14日
  • あやかなとママ

あやかなとママ

今はいっぱい一緒にいてあげて愛情を娘さんに注いであげてください🥰
    下の子産まれたら、きっといいお姉ちゃんしてくれますよ😊✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😆💓
    時間が許す限り、たっぷり甘えさせてあげようと思います。
    いいお姉ちゃんになってくれたら嬉しいです👧🏻✨

• 11月14日
あい

横からすみません。入院中、パパと寝る時、娘さんどうでしたか?今から私も心配で心配で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだのが朝だったのですが、初日の夜と翌朝は泣いたみたいです😭
    でもすぐ泣き止んで切り替えていたみたいです。
    そのあとは手こずることもなく、パパと家猫と毎晩一緒に寝られたみたいなので、私の心配のしすぎだったなあって今なら思います😊💦
    面会が禁止だったのも逆に良かったのかなあって思ってます。
    テレビ電話もしましたが泣いたりもしないでずっとご機嫌にお話してくれました☀️

私も入院まで心配でたまりませんでした。
    お気持ちよくわかります。。

• 1月11日
  • あい

あい

コメントありがとうございます!
    少し安心しました!今から心配で心配でなりませんがなんとか子どもなりに頑張るんですね!
    ありがとうございました😊

• 1月11日