※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

息子の下痢の原因はミルクか母乳か、または温め不足か不明。普通に飲んでいるため原因が分からず悩んでいます。

息子が朝から下痢が酷いんですがミルクが原因なのか
母乳が原因なのか温め足りないのかよく分からず...。

普通にお腹すいて飲んでるので分かりません!😭

ちなみにミルクははぐくみをあげています。

コメント

hiro

何回してますか?
胃腸風邪の可能性もありますし、1日10回以上でるのが整腸剤服用しても止まらない時はアレルギーだったり乳糖不耐症の可能性も出てきます😌

• きなこ

きなこ

今日は3回下痢しました!
    火曜日に1週間健診で病院行くのでそこまで様子見でいいのか電話で聞いたほうがいいのか...

• 11月14日
  • hiro

hiro

熱や、鼻水、鼻詰まりや咳がないなら様子見でいいと思います。

• 11月14日
ツリー

まだ生まれて数日の赤ちゃんだと、ゆるーいうんちが普通なので下痢と見分けるのは難しいかと思いますが、、、
きなこさんも心配でしょうから、産科に問い合わせてみてはどうでしょうか?

私の場合は、下痢ではないですが、初めての育児で分からないこと、心配なこともあり、ちょっとしたことでも健診を待たずに電話してました🤣💦

• きなこ

きなこ

粒マスタードみたいなウンチだったのが今日はぎゅるぎゅる言わせながら水下痢のようなものを出していたので心配になってしまいました...
    明日様子見て病院に相談してみようかなと思っています!

• 11月15日