※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちゃん
ファッション・コスメ

子供服どれくらい買っていますか?娘が80サイズを着れるようになってから…

子供服どれくらい買っていますか?
娘が80サイズを着れるようになってから物欲が止められません。

80サイズからの女の子服のデザインって可愛すぎませんか?😵❤️

ジェラートピケとプティマインが特に好きです。
9月から秋冬物上下10着+アウター2点、タイツ2点買ってしまいました…。
総額2万円ちょいくらいです。

うちはお下がりはもらえないし、両家の親も特に買ってくれません。

バースデーも可愛いのでよく買いますが、どうもしまむらや西松屋はデザインが好きでなく、1枚の単価が高くなります。
フリマアプリでも状態が良くて可愛いものを探すと1000円以上になってしまうし…。

知恵袋で毎月5000円ベビー服に使うと言っている人が無駄遣いしすぎだと回答者さんたちに怒られていて、不安になりました。

うちは特に裕福ではありません…。
買いすぎでしょうか?

コメント

かりん❁

自分の服だって、毎月沢山買う人もいれば、何年も同じ服を大切に着る人もいるので良いのではないでしょうか☺️?
家計を圧迫するほどなら、控えた方が良いと思いますが😅

ママ

それで家計が回らない貯金が無いとか影響があるなら考えて買ったらいいと思いますが
、そうじゃないなら個人の自由なので気にすることないです🙌

☆みらい★

娘さんだからついついオシャレさせてあげたくなるし、話せるように歩けるようになれば娘さん自身もオシャレしたいと思いますよね♪

今、そんなに自己主張が少ないなら、西松屋とかで我慢して、
そのうち娘さんが「あそこの服がいい」「これ買ってくれなきゃ帰らない」って言い始めたら、親の財布事情なんて子供は把握してませんよ(^_^;)
それこそ大変ですよ。
どうしても本場ディズニーランドで欲しがるから類似品を西松屋とかで調達して、あるいは、裁縫で手作りしてっていうのはよくある話です(笑)

私は妊娠中男の子って聞いて、大きくなってからも服代にそんなお金かからないや~☆って安心してます。

ほんとにすぐ着れなくなるので高価な服は買いません。
西松屋、バースデー、UNIQLOで買ってます。
どこにお金かけるかなんて、自由なので、気にしなくていいと思いますよー。状態よければメルカリとかで売れますしね(笑)

さくら

うちも必ず毎月ではないですがシーズン前には月1ー2回買っちゃいますよー!☺️ZARAが好きですが単価同じくらいですかね😊1回2着くらいでも5ー6千円はかかります😂
今年着られるアウターだけでも6着あります🤣去年大きめ買ったくせに今年も欲しくなって買ってしまって増えてしまって😂その代わり自分の服は殆ど買ってませんが😂😂😂

うちも特に裕福なわけでもないですが、それで家計が回らないわけじゃないので全然いいと思いますよーーー😁

ゆうゆ

気持ちはわかりますよ‼️私も好きです。
ただ、プティマインもどきとか探せばありますし、
全部が全部そうしなくてもよいかな。
買いたいならば、着てすぐにメルカリに出す!とかどうですか❔

お金に余裕があれば全然買うのは止めませんよ(笑)

うちは、セールのときに一気に買ったりしてます🎵

はじめてのママリ🔰

素材、動きやすさ、子どもに似合いそうな服を優先して選んでいて、100円のTシャツからブランド服まであります。しまむらや西松屋は部屋着で着せていて、95%セール品で定価では買わないです。

私は人と被るのが嫌なので、お出かけ着は奮発して買っています。セール品ですけどね笑

全部をジェラピケ、プティマインで揃えるとなると後々しんどいかもですね💦

部屋着用とお出かけ用でわけるか、プティマインはナルミヤオンラインでよくセールしているので、セールで買うとかにされたら今よりも経済的になるかもですね🎵

まる

可愛くて沢山買っちゃいますよね🥺
女の子なら尚更🥺
うちは息子ですが私より服持ってます😂
家計に余裕あるなら別に良いと思います!
よく子供服買いすぎは無駄だとか言う人いますが、子供が小さい時は今だけで、この小さい時にお洒落させる楽しみを知らない人なんだな〜って感じでとやかく言われても聞き流してます😂
女の子だと3歳くらいから自分の好み出てきて、親が思うような服着せられないみたいなので(親戚の子がそうです)今のうちにママの好きな服着せちゃった方が良いです🤗

姉妹のまま

0歳、1歳のとき買い過ぎました!
西松屋も買いますが、大体買うのはセールで1500円〜3500円くらいのものです☺️

来年用に…と思って買うのですが、小柄な娘は同じ服2シーズンは着れるみたいで…
何着か3年目突入しちゃって😅
服が増え過ぎたので、今年はセーブしてます!