※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ari
子育て・グッズ

畳にベビーサークルを置いても大丈夫か、傷対策は?ベビーベッドの必要性や第2子で買い足してよかったものについて教えてください。

久しぶりの投稿です。
今第2子妊娠中で上の子がもうすぐ3歳です。
まだ家中走り回ったりするので
下の子をベビーサークルの中に寝かせようと考えていますが
畳にベビーサークルだと畳が傷ついたりしますか?
ベビーサークル使ってる方傷対策どうしてますか?
ベビーベッド買った方が良いか迷ってます。

あと第二子で買い足して良かったものとか教えて貰えるとありがたいです。

コメント

nakigank^^

女の子はわかりませんが、ベビーサークルだと赤ちゃんが気になってよじ登りそうな気がします。💦
息子はもう乗り越えられるので、地べたに置くのは心配になります。💦

  • Ari

    Ari

    確かによじ登ったりします😅
    でも椅子を引きずって食器棚開けたりもするので
    ベビーベッドでも同じなのかなぁと🤔
    一応夜は和室にベッドインベッドで添い寝して
    日中も同じ場所で寝かせておこうかなと思っています。

    • 11月14日
deleted user

ベビーベッドのが周りで上の子が騒ぎでも埃とかからも守れると思います!!
まあ、うちの場合ベビーベッドもよじ登って一緒に寝てましたが😂

  • Ari

    Ari

    埃の事は考えてなかったです!!
    畳にベッドインベッドで添い寝するつもりでしたが
    畳の上にベビーベッドを置いても跡ついたりしないですかね?

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家で1ヶ月くらい畳の上で使いましたが、跡はつかなかったですが、半年など考えると跡付きそうですね😭

    • 11月14日
  • Ari

    Ari

    1ヶ月くらいなら大丈夫だったんですね😊
    賃貸なのでベッドにしろサークルにしろ畳が傷つかない方法はないかなと😔

    • 11月14日