※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
その他の疑問

急に家の光回線のWi-Fiが遅くなることってありますか?今まで良かったの…

急に家の光回線のWi-Fiが遅くなることってありますか?今まで良かったのに急に電波が悪くなりました。ネット関係が苦手で全く無知なので教えてください💦

コメント

mimi

WiFiの容量限度を超えているか更新してないかですかね。
うちは超えたら遅くなりましたしアップデートしてなかった時もなりました。

• みみり

みみり

光だから容量はないって言われてて、まだ付けて3ヶ月とかなんですけど、更新する話も聞いてなくて😅

• 11月14日
mako

wifiのルーターを週に1回とか
定期的に電源落として再起動すると
いいと電気屋さんが言っていました💡
うちもたまになりますが、
一度切ると直ります💡

• みみり

みみり

それは初耳です。たまに接続のパスワードをもう一度入れ直したりとかはしたんですが、電源はやったことないです。やってみます。

• 11月14日
りょん

回線が混み合いやすくて制限をそれぞれの光回線で掛けているらしい…と電気屋さんでコソコソっと教えてもらったことがあります

あとはもし戸建ての家で2階にルーターを設置しているのであれば、Wi-Fiの電波は上に飛びやすく下には飛びにくいのでその可能性もあるみたいですよ💦

うちも以前SoftBank光に入ってましたが、電波が入りにくくなったのでnuroにかえました

• みみり

みみり

そうなんですね!
    戸建てですが1階に設置してます。土日だから回線も混み合ってるのかな😅

• 11月14日