※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purinaki
子育て・グッズ

娘の離乳食の準備でおすすめのブランドやグッズを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘を育ててます♪
そろそろ離乳食の準備をしなきゃなぁ~と考えてます☆
初めてのご飯なので、お皿、スプーン、椅子を買おうと思ってます(*´∀`)ノ
皆様のオススメのブランドやグッズありますか??
是非教えてください(о´∀`о)

コメント

来週で5ヶ月です(^^)★
椅子はバンボを用意しました♪
食器はPigeonのミッキーの離乳食セットです☆彡

• purinaki

purinaki

バンボ私も憧れてて子育てサロンで座らせてみました❤
    ………が、体重8㌔の娘のムチムチの太ももは入らなかったです(。>д<)
    ピジョンは哺乳瓶やら洗剤やらお世話になってるので、離乳食セット探してみます♪♪

• 7月26日

退会ユーザー

娘も8キロ超えましたが乗ってます💦
    もしかして娘もキツイのかな?💦笑

• 7月26日
  • purinaki

purinaki

はめ込む感じで座らせるんですかね?前のめりになったりするので合ってるのか分からなくて😅

• 7月26日

退会ユーザー

はめ込みますね(^^)★
    足と足の真ん中のやつを手前に引っ張るとうまいことハマります‼︎
    が、イスから抜くのが大変なのでカリブ買えば良かったと後悔してます💦

お互い離乳食頑張りましょうね♡
    長々とすみませんでした(´・ω・`)💦

• 7月26日
mako0829

うちはダイニングテーブルがなく、ローテーブルで大人もご飯を食べているので、木製の折りたたみティンバーローチェアです。ベルト付きなのでいいです。

食器ははじめのうちは量が少ないので、フリージングしている小分けタッパーからそのまま食べさせています。自分で食べれるようになってからは陶磁器の食器セット(お祝いでいただいたもの)を使う予定です。ものを大切に扱うということを家庭でちゃんと教えたいので、あえてプラスチック製ではなく陶器のものにしました。メーカーはノリタケだったかな?

スプーンはリッチェル キンプロの離乳食スプーンセットを使っています。

• purinaki

purinaki

うちも、ローテーブルで食べてます💦ティンザーローチェア検索してみます♪
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 7月26日